otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、勘違いがひどすぎて

MHF-Z】

f:id:otomoneko:20171104195434j:plain

出発時のローディング画面に新しい絵が!

辿異種イナガミがむちゃくちゃ格好いいですよね~。はぁ・・・楽しみだ(*´∀`*)

 

コツコツとアマツマガツチを倒して、ようやく27体目。

武具生産イベントをよく考えずに適当に進めていたので、素材が集まらずにヒィコラいっています。

剣士4部位ガンナー1部位生産してGまで強化、さらにそれぞれ1部位ずつGXに強化すればよかったものを、剣士5部位生産してGまで強化してしまいました。辛い・・・。

失敗してから「次からちゃんと読もう!」って思っているのに、次がきたときには喉元すぎてキレイサッパリ忘れ去っています。脳みそどうにかしろ!

 

ちょっと休憩していて「そうだ、功猟ポイントがいくらか貯まっただろうから、くじを引いてみよう!」とギルドマスターに話しかけたら引けませんでした。

f:id:otomoneko:20171104200223j:plain

なんで引けないの?と思ってよく見たら、必要功猟ポイントは1万Pでしたね。

1千Pだと思っていたんですよぉぉぉ!(´;ω;`)ウッ…

しかもアマツ討伐27体のうち半分以上は非G級アマツだったので、思ったほどポイントも貯まっていませんでしたね・・・。踏んだり蹴ったり。

病院で眼を見てもらうか、脳みそを見てもらうか迷いますね・・・。

運営さん優しい~~(*´∀`*)って思ってたのに、わりと鬼でした。はい。

 

黒魔導師さんにコメントをいただいて、そういえばG級防具精錬が一発でできるようになったんだ!と思い出しました。

f:id:otomoneko:20171104201207j:plain

あれ? 素材こんなものでいいの? 楽チンすぎない?

防具をGXLv7にするのと同じ数だけ要求されると思っていたので、レア数個でいいとか優しいなぁと思いました。が、これって自分がカプンkさんに飼いならされているだけなんだろうか・・・。

f:id:otomoneko:20171104201033j:plain

これは素材が足りないのに珠名がグレーになっていませんね。なんで?

よくみたら素材の下に「素材切替」のコマンドが。

f:id:otomoneko:20171104201620j:plain

なるほどー!

生産できる必要素材に種類があって、どちらかで生産できるのなら珠名がグレーにならないのですねぇ。

ささっと確認したところ、素材が足りずに生産できないのはアカムト珠だけでした。

f:id:otomoneko:20171104202304j:plain

そういえばG級アカムトルムってあんまり行った覚えがないですね・・・。

それ以外が少ないながらもいくつかずつ素材を持っているようで、大量に珠を作らなければそれなりに作れそうです。これはおいしいなぁ(*´∀`*)

ついさっき、せっせと防具を強化して精錬したばかりなんですけど忘れることにします・・・。

私の脳みそ、しっかり仕事してっ(´Д⊂グスン

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.