otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、Ver4.0メインストーリーが終わりました

【DQX】

Ver4.0のメインストーリーをクリアしました!

f:id:otomoneko:20171119171445j:plain

この写真の見所は光っている銀色の箱ではなく、それを持っているちっちゃなお手手と、ぽんぽこりんのお腹です(*´∀`*)

メインストーリーは家族と一緒に遊びたかったので、休みが一緒になる日曜日まで待っていました。

朝9:30から始めて、終わったのは21:00!

長かった! こんなに一気に話が進められるとは思っていなくて、ゆっくりやっても4時間くらいで終わるだろうと思っていたんです。

「あとどれだけあるの?!」と思いながらも、次のお休みが合う日まで待てなくて一気に遊んでしまいました。

すっごく面白かった!

主人公が動くことで物語が進んでいく感じがすごくよかったです。

Ver3だと主人公は置いてけぼり感(巻き添えくった感)が強かったですが、Ver4は自分自身に関係してくるからか強く引き込まれました。

展開が早く、途中だらけることもなく次から次へと話が進んでいくので、途中で手を止めることができないくらい。

ボス戦も程よい調整で面白かったです。

ラスボスでは一度全滅してしまいましたが、2回目で勝利。強すぎず弱すぎず、手ごたえがありながらも絶望するほどでもない。自分たちには丁度いい強さでした。

自分レンジャー、家族が戦士、サポに魔法使い僧侶だったので、ちょっと火力不足だったかな? でも本当に楽しかった!(*´∀`*)

Ver3と違ってイベントシーンの見せ方が変わったかな?と思いました。Ver1に近い感じ。

イベント中のみどがろんの顔が面白くて、シリアスなところでもニヤニヤしていました。

新しいフィールドも街もすごく作り込まれていて、NPCがたくさん配置されていて、そういうところもVer1っぽさを感じました。

一言でいうなら「すごく丁寧に作られている」ですかね。

f:id:otomoneko:20171120180046j:plain

続きがものすっごい楽しみです!(*´∀`*)

 

職Lv100開放クエストもクリア。

f:id:otomoneko:20171120180222j:plain

とうとうヒトじゃなくなってしまった・・・。毛玉かな?

こちらも一度全滅してしまいました。ダメージの入り方がよくわからなくて、家族が「渾身斬りで200しかはいらん!」と叫んでいました。

なんだったんだろう・・・?

 

天地雷鳴士の転職クエストと職業クエストも済ませました。

f:id:otomoneko:20171120175447j:plain

みどちゃん、顔!w Ver4.0のアップデート関連はずっとこんな顔をしているイメージですw

水辺にいるウェディのNPCがびっくりしているのがツボでした。

天地雷鳴士エストは、特に捻りもなくよくある展開でした。

なんだろう・・・、こういう「逆境にもメゲず私頑張ってます!」っていうキャラが好きじゃないのかな。アサヒよりもヨイのほうが好きですね。

天地雷鳴士のクエストですごくよかったと思ったのは、いつもそこにいるNPCたちがイベントに参加していたことですね。フィールドの天候が変わったときに主要人物だけでなく、そこにいるNPCたちが反応することで世界が完成するというか。

f:id:otomoneko:20171120192249j:plain

いただいた専用装備はアサヒと同じ白ですが、ヨイと同じ黒に染めちゃおうかな?

まだレベル上げはしていませんが、Ver4.0のメインストーリーの経験値を注いで現在Lv60になりました。

メタル迷宮ペア招待券が少しあるので、家族と一緒に行く予定です。

 

くちべにが使えるようになったので、美容院にいってみました。f:id:otomoneko:20171120192715j:plain

プクリポはいつもお口が開いているので、くちべにがよくわかりませんねw

一方エルフは急にオトナっぽくなって、色気が増しましたね。

うまく写真に撮れなかったのですが、ルーラストーンを使うときに伏目になるとホントに色っぽくて、思わずドキッとしてしまうほどです。

f:id:otomoneko:20171120192612j:plain

クチを閉じると、ちょっとだけわかります。七五三くらいには可愛いかも?w

みどがろんはすぐに口紅はふき取ってしまいました。まだ早すぎたかな!

 

ストーリーはもっと言いたいこと書きたいことがいっぱいあるんですけど、ネタバレになっちゃうのであんまり書いたらダメですよね。

ヒストリカクエストに出てきた「あの人」とか、そうすると時系列的に「・・・ということはアレはタダの偶然だったのか、それとも更に過去に・・・」とか、色々妄想がはかどってしまうのですが。

しばらくは脳内でアレコレ妄想しながら、ニヤニヤしておきたいと思います。

f:id:otomoneko:20171120193345j:plain

この銀の小箱を持っているみどちゃんが可愛いんだよなぁ!(*´∀`*)

他の種族だと片手に持ってるとかなのかな? プクリポだけ両手持ち?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights