otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、もしかして緩和された?

【DQX】

キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!

f:id:otomoneko:20180107102521j:plain

キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!

やっとみどがろんでキングリザード金バッジを手に入れることができました!

サブのミルでバッジパックを20個ほど開けたところ、キンリザの銀バッジ1個と銅バッジ2個が出たんです。

それで「あれ?もしかして出安くなってる?」と思い、みどがろんでバッジパック銅を99個開けたら揃ったんです! しかも銅2個と銀1個! 余った!

みどがろんの運の良さとは思えないので()、多分緩和されたのかな~?

まだ虹バッジが3つ出ていないのでコンプリート出来ていませんが、かなり希望が見えてきました。

これでまた頑張れそうw

 

ぱるむで夢現編をクリアしました。

とても長いストーリーのような気がしていたのですが、そうでもなかったです。

オートマで組めなかったので、様子見でソロPTで行ってみました。

途中のバトルで不安を感じるほど時間が掛かりました。

f:id:otomoneko:20180107104100j:plain

案の定ダメでした。体力の色を変えることもできませんでした。

時間帯が悪かったのかその後もオートマで組めなかったので、家族のキャラを借りることにしました。

最近は2キャラを同時に扱っていなかったので、かなり操作にもたつきました。

操作キャラは攻撃という攻撃をくらいまくって床ペロしたり、マヒったり呪われたりしていましたが、それでもサポート仲間が実装当時とは比べ物にならないほど優秀なので、あっというまに倒してくれました。

f:id:otomoneko:20180107104405j:plain

予想以上に早い! すんばらしい!(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20180107105511j:plain

称号「悪夢を終わらせし者」をGet!

エスト経験値もおいしかったし、記憶の補完もできたし、よかったよかった。

ウェディだと研究者夫婦のあたりで会話に違いがでそうですよね。知りたいけど、まぁウェディはいいや。

 

ぱるむは着々とクエストを消化しています。

まだいくつかクエストが残っていますが、あとは災厄クエスト、仲間モンスターを育ててモンスターバトルロードをSランクにする、バトルルネッサンスでスキルブックを手に入れる、辺りですかね~。

災厄クエストはクエスト欄に出ないんでしたっけ? 落葉の草原にいるNPCに話しかけたら出るようになるのだったかな。

スキルブックを29個にすることと、災厄クエストを終わらせたら、Ver4に進みたいですね。

 

あとは釣りも納品クエストを兼ねて、ちまちまとやっています。

f:id:otomoneko:20180107111018j:plain

氷の釣竿の使い方を知ってしまったら、釣りレベルなんて低くてもまったく問題なしですね!

f:id:otomoneko:20180107111112j:plain

リードシクティスも釣りLv19で、この通り!

みどがろんがジンベエザメを釣り上げたのはいつでしたっけ。氷の釣竿の使い方を知っていたら、あんなに苦労せずに済んだかもw

あれはあれで達成感があってよかったですけれどね( ´艸`)

釣り報酬がかなりおいしくて、特に黄金の花びらが大助かりです。ぱるむの貯金も一気に900万Gまで貯まりました。よかったよかった!

料理も★2で利益がでるので、地味に貯金が増えていっています。これならもう無理に他のキャラの口に失敗料理を押し込まなくて済みそうw

 

久しぶりに今日の一枚。

f:id:otomoneko:20180107111720j:plain

でかい・・・。

何がとは言いませんが、でかい。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights