otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ソロならみんなもってる

こちらのアイテム、ソロでクエストに出発するときには皆さんポーチに忍ばせていると思います。

f:id:otomoneko:20140807233718p:plain

魂玉G・・・ではなくて「気短の護符」。クエストクリア後の帰還待機時間を縮めてくれる便利アイテム。

いくつか種類がある中、皆さんがもっているのは20秒帰還の護符でしょう。

私がもっているのは30秒帰還の「白」。これは20秒と30秒を使い比べてみて、あえてこちらを選んでいます。

その理由はとても簡単。報酬ブースト祭のときに剥ぎ取り+1効果があっても、途中小型モンスターに小突かれてもたついても、余裕で6剥ぎできるからです。

倒したモンスターからは必ず剥ぎ取る。時間切れで剥ぎ取れずに帰還、なんて許せないのです。

農民系ハンターの、ちっちゃなプライドです。