otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

WiiUでドラクエX・・・更新ながすぎんよ(怒

MHFGの日記ではありません。また暴言が含まれています。

 

 

昨夜家族が急に「ドラクエオンラインやろうかな」と言い出しました。

オンラインゲームにまったく興味のなかった人なのに何故?と思ったけども、やりたいというのなら用意をしましょう。

以前からドラクエオンラインの話題を私に振ってきたりしていたので、興味があったのかもしれないですね。私がPCのオープンテストに参加して話をしたことがありましたので(かなり否定的な意見しか私はいってませんがw)

21時過ぎでしたが急遽近所のゲーム屋さんにソフトを買いに行きました。

プラットフォームはWiiUを持っているのでそれでいいとのことで、二軒目のゲーム屋さんでソフトをGet!

いそいそと家に帰って久しぶりにWiiUを起動しました。MH3GHDver以来ですから、いつぶりでしょうか。

懸念はしていましたがやはり本体の更新が始まりました。更新だけで30分、そのあとインストールで1時間。ドラクエをやりたかった家族は待ちきれずに寝てしまいましたw でもしばらくWiiU使ってなかったから仕方ないね。

私はMHF-GをやりながらTV画面をちらちら確認。24時過ぎにインストールが終わり、明日すぐにドラクエができるようにとオンライン設定までして就寝24:40。

今朝すぐにドラクエができるだろうと思っていたら、今度はドラクエの更新? どういうことなの?しかも時間が7時間とか11時間とかでるんですけど?

ドラクエXの始まりはオフラインというのは知っています。それならゲームを始めさせてオフライン部分を遊んでいる間に更新データをインストールしたらいいんじゃないの? オフライン部分に新規データはないでしょ?

なのにゲームは始めさせずに延々と更新データのインストール画面を表示させるとかkusoとしかいいようがないです。

今日一日仕事休みの家族。ドラクエをやろうと思ってワクワクしていたであろうにこの仕打ち。

更新データの表示があまりにも長すぎるので調べてみたら、今までのアップデート全てのデータ更新があるので、丸一日かかると覚悟したほうがよいという。

WiiU本体がkusoなのか、ドラクエがkusoなのかそのへん判らないけど、ゲームやりたくてソフト買ってきてるのに、更新インストール更新インストールってbakaか!

買ってきてすぐに遊べるのがゲームじゃないの?

更新をして遊ぶ新手のゲームかなにかか!? ちょっと酷すぎる。

とりあえず肩を落として更新バーを眺めている家族をなぐさめてくるわ。