otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

身に余る称号

今朝のMHF-G。シクレを少しだけやってきました。

いつもはあまり積極的に参加はしませんが、今回は時間が足りないのでできるだけ参加して入魂数を稼いでいこうと思います。

シクレの時間は今回6:00~8:00、14:00~16:00、22:00~24:00で固定されていますが、昼間は仕事、夜は家族とDQXで時間をとられてしまいますのでマイミッションをする時間も限られてしまっているからです。

なので今朝から頑張ろうと思っていたのですが早速寝坊・・・(;´Д`)

今朝のシクレは「金銀卵と覇竜変種」、金策用の金銀卵クエはほとんど参加したことがありません。どうせならとSR上げを兼ねてガンランスを担いでいくことにしました。いそいそと支度をして出かけます。

クエストを受注してビックリ。パートナーたちがついてきてくれないクエストでした。

まだソロでガンランスを上手く扱える自信がありません・・・。一旦キャンセルして穿龍棍を担ぎなおして出発です。

優先かぶりでもないし穿龍棍で出かけてもあまり旨みはないのですが・・・入魂数のために我慢です。今のところ穿龍棍が一番早く倒せるからです。

開始したのが7:30間近でしたので、数戦しかできませんでした。せめて格好良く戦っている姿のSSでも撮れていればよかったのですが、アカムトルムは身体が大きすぎて画面いっぱいに黒光りする棘が写っているだけで、ほぼ何と戦っているのか判らない状態のSSしか撮れませんでした。

ひとりぼっちで寂しく戦ったうえに記念のSSも撮らせてくれないとは、アカムトルム強敵ですね・・・。

現在の入魂数は1200魂くらいです。パートニャーの派遣やデイリークエストを活用して頑張りたいですね。

 

こちらは先日「狩人応援コース」中にサブ娘が獲得した称号です。

f:id:otomoneko:20141031083647j:plain

この称号は「元気のみなもと(ダメージカット効果)」というアイテムを使わずに覇種を討伐すると得られる称号になります。

確かにみなもとは使わなかったけど「狩人応援コース」にはみなもとと同じ効果が常時付随しているのですが・・・。アイテムとして使っていないから、でしょうか?

んー、ちょっと残念。いつか装備を整えてみなもとを使わないで討伐して、やったよー!って報告したかったのですが(´-ω-`) あっさり手にしてしまいました。

この称号は今はまだつけられないですね~。いつか実力で討伐したときに、晴れやかな気持ちでつけたいと思います。