otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

秘伝防具生産開始!

MHF-G】

最近は時間があまりとれなくなってきたサブ娘。それでも弓の秘伝書がSR300になりました! 

f:id:otomoneko:20141108123611j:plain

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

弓はメイン娘でもまぁまぁ使い慣れているので早かったですね~。

SR300になると秘伝防具が生産できるようになります。さっそく今まで貯めこんでいた武器魂で弓秘伝防具・ラピスを生産します。

f:id:otomoneko:20141108123818j:plain

・・・チョットチガウナ。

実は以前公式からプレゼントされた課金アイテムの「きんぴか小判」で秘伝防具が生産できる素材を1個だけ、引き当てていたのです。

剣士用の秘伝防具はG級以降になると珠化するのが一般的なため、外見がどうであろうと構わないわけですが、ガンナー用はG級でも秘伝一択といわれるほどです。

今後も長く使っていくであろう弓秘伝防具に、なけなしの1個を使って胴防具を生産しました。

ほんとは胴と腰の両方を新デザインにしたかったので、一回だけ!と思い「きんぴか小判」を買おうとしたら、現在の「きんぴか小判」では秘伝防具の素材は当たらないことを知りました。

そういえばラインナップが替わったんでしたっけ・・・。

メイン娘と同じ弓秘伝を着てたらなんかつまらないと思ったんですけどね~。

しかたがないので悩んだ末に、胴を課金デザインに。左肩のでっぱりがあまり好きじゃなかったので、これでよしとします。

新防具のデザイン、前ばかり見ていましたが後姿をよくみたら背中がまるっと開いているではないですか。それじゃ支えられないでしょ?(なにを?)

もっとこう、きっちり身を守るための防具として閉めてもらわないと!

操作する際は後姿を見ることが多いので、これは気になります。アンダーウェアをちゃんと着させてあげてほしかったわー(´-ω-`)

 まぁ作ってしまったのでこれで強化していくことになりますが。

いまのところFに強化するための棘茶竜の豪棘がまったくないので、その手前でとまっています。取りに行かなくちゃ~。

そして次の秘伝書は「ガンランス」にしました。もっともっと扱いが上手くなれるように、これからが本番ですね!

 

【DQX】

先日の続きで装備持ち物枠を広げるためのクエストの続きを再開。

やっぱり移動が長い~(;´Д`) でもとてもきれいなところに行きました。

f:id:otomoneko:20141108130439j:plain

ここはブーナー熱帯雨林。虹がかかっていてきれいでした~。

二人が乗っているドルボード、種族によって大きさが違います。プクリポ用のドルボードはとても小さめなのですが、その小さなドルボードですら、つま先立ちで乗るプクリポ(*゚∀゚)=3ハァハァ

f:id:otomoneko:20141108130733j:plain

f:id:otomoneko:20141108130749j:plain

プリティ~~(*゚∀゚)=3ムッハー

ようやく装備持ち物枠のクエストを終わらせることができまして、エルフは新しい防具を買う事ができたようです。使わない武具は売ってしまえば、というわけにはいきません。今後転職をすればその職でまた使うこともあるからです。

そのあとメギストリスのストーリークエストをやりました。

けっこうシリアスでございましたが、終始この顔でムービーに出てくるため涙より笑いがでてしまいました。雰囲気台無し事件、無念。

このクエストのなかで出てきたフォステイルというNPC

めっちゃ可愛いんですけど!

f:id:otomoneko:20141108131418j:plain

これは城に飾られている絵画ですが、実物はもっとかわいいです!

ヒューザとかいう魚(←オィ)よりずっとずっと可愛いです!

ムービーでしか見れなかったので写真が撮れなかったんですけど、ムービー中でも写真を撮れる方法はないのでしょうか。

メギストリスのクエストをクリアしたので、手に入れたキーエンブレムは6個になりました。これでストーリーが進むはずです。

明日は大陸間鉄道に乗るところからはじめなくてはね。