otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

武闘家クエストはマゾかったです

【DQX】

冥王ネルゲルに挑みたいといったところ、全力で家族に拒否られました(´-ω-`)

なので武闘家クエストにいってきました。

ジュレットの町にいるヤーンからクエストを受けます。

1~3話までは楽々クリア。こんなに簡単でいいのかな~と言っていたら、4話目で1時間もかかるという酷い目にあいました。

ミュルエルの森にいるキラーファングを「会心の一撃でトドメをさして」倒して来いというのです・・・。

特に何も考えずにミュルエルの森まで赴きましたが、キラーファングが少ない!

シンボルが少ないうえに運頼みというマゾ仕様に、最初こそ会心でないね~(笑)と楽観的でしたが、30分を経過するころにはイライラMAX。

一度戻って会心つきの装備を整えてくるかと思い始めた頃、家族が「会心がでやすくなるアイテムとかないのかな~」と。

PCで急いで調べたところ食事効果に会心付きがあることをしりまして「会心バーガーとかであがるみたい」→家族「あ、そういえばヒューザ用の持ってるわ」→私「食いかけでもヒューザは受け取ってくれるから食え!」

削りはプクリポで、トドメをエルフに任せて更に十数匹倒して、ようやく、ようやく会心の一撃で倒すことに成功しました!

これPT組んでるとPTメンバー全員同時にクエスト進行になるからいいけども、もし一人ひとり条件を満たしてねだったら、きっとプクリポは諦めていたと思います。

ドルセリンを2個も使い果たしてミュルエルの森を走り回ってようやくクリア。

きつかった・・・。

f:id:otomoneko:20141207131544j:plain

尻しか見えていませんが、ギガデーモンさんを倒して4話終了。

ここまでで結構きつくて今日はもう休もうかと提案しましたが、家族は終わらせたい!と強く希望されたので5話目。

f:id:otomoneko:20141207131736j:plain

役目に縛られた魔族、最期はちょっと涙をさそう展開、だったの?

プクリポほどの感情移入がないせいか、あんまり感動しなかったです、はい。

f:id:otomoneko:20141207132035j:plain

最強の男がウェディというところが腑に落ちない・・・。そこはオーガにすべきだったと思うんですよ・・・。愛らしさではプクリポ最強ですけどね!

トータル2時間半かかって、武闘家クエストを完了しました。

次は外伝とかやろうかな?

 

今日のごほうび

f:id:otomoneko:20141207132416j:plain

体力が減っていて肩をおとして、はぁはぁあえぐプクリポ。戦闘中はゆっくり見られないので、ここぞとばかりに階段上に立たせてカメラを回しまくって激写です。

か、かわいい(*´ω`*)

プクちゃんへの愛がとまりません。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights