otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ポップンロッドを買いました

【DQX】

f:id:otomoneko:20151009111421j:plain

投票が本日23:59までです。最後の1押しを忘れずに!

アリオス王とニコロイ王がオススメです!

 

結晶狩りをずっと棍旅芸人で、真魔女の森のマミーでやっていたのですが、旅芸人の特訓ポイントがカンストしてしまいました。それにずっとマミーでやっていて飽きてきたので、他のモンスターの討伐数600匹を目指して、ジャイラ密林にきてみました。

棍棒が使える武闘家です。結晶作業と特訓ポイント稼ぎと討伐数稼ぎで、一石三鳥。

うまうま(*´ω`*)♪

f:id:otomoneko:20151021122634j:plain

景色もきれいでいいですよね!

シーザーレインボーが1~3匹で出てくるし、空いているので楽チンです。

棍はずっとアポカリプス+2を使っていたのですが、サポート仲間の武闘家さんに比べて大分与ダメージに差があります。プクちゃん、弱い。

f:id:otomoneko:20151021122047j:plain

これはサポート仲間の旅芸人さん。このドレスアップ可愛いですよねぇ!(*´ω`*)

旅芸人によくあっていると思います! ほっぺたのハートがキュート♪

こんなドレスアップができるようになりたいなぁ!

f:id:otomoneko:20151021123135j:plain

キラーパンサーもたくさんいるんですが、格下なので結晶化できないんですよね~。

レベルがあがると結晶化できるモンスターが限られてきちゃうのが切ないです。

 

たっぷり時間をかけて防具4セットを結晶化しました。最近結晶の値段が下がってきているので、溜め込むかどうか悩んでいます。

サポート仲間に比べて、プクリポの攻撃力が弱すぎるので、新しい棍を買いました。

f:id:otomoneko:20151021121650j:plain

失敗錬金がはいっていますが、今まで使っていたアポカリプス+2よりずっと攻撃力があがるので、全然問題ないです。会心錬金と迷ったんですけど、攻撃にしました。

今までお世話になったアポカリプスは結晶になりました。また必要だと思ったら、今度は☆3のもっといいものを買おうと思います。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20151021123811j:plain

ぱるむでキングヒドラを倒しました。

倒せないだろうな~と思いつつも期限切れ間近だったので、そのまま無くすよりもマシと思って挑戦したら勝ててしまいました。

プクリポだって倒せるようになったのは最近のことなのに、パッシブも揃っていないサブで倒せてしまうのは何故なんでしょう?

ぱるむだとブレス以外、どの攻撃をくらってもほぼ即死なんですけどね~。それだけサポート仲間が優秀ってことなんでしょうか。

悪霊の神々も倒せてしまいましたし、メインとサブの実力について悩みそうです。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights