otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

転生モンスターを探そう!

【DQX】

チームクエストで「あくま系討伐250匹」があったので、転生モンスターを探しながら討伐数を稼ぐ旅にでました。

まずは偽りのセレドット山道のベビーサタン。きせきの香水をふりかけて、どんどん体当たりしていきます。

ここにはベビーサタンのほかにもバトルレックスがたくさんいます。バトルレックスの転生モンスターもまだ出会ったことがなかったので、ついでに出ないかな~と体当たり。

f:id:otomoneko:20151021160906j:plain

ぷちぷち香水1本目でバトルレックスの転生モンスター「パラディノス」に遭遇!

金の縁取りとメタリックな銀の鎧が、かっこいいなぁ!

確かVer3.1前期で追加されたばかりなんですよね? 手に持っているオノをドロップしてくれるはず!

f:id:otomoneko:20151021161214j:plain

称号「聖騎士竜ハンター」をGet!

でもサポート仲間に盗賊を入れていなかったので、ドレスアップ用のオノは貰えませんでした。そっか~確定で貰えるんじゃないのね。

続けて2本目のぷちぷち香水を投入。

f:id:otomoneko:20151021161604j:plain

ベビーサタンの転生モンスター「ベビンゴサタン」を発見!

星の絵が書いてある衣装を着ている、可愛らしい姿でした(*´ω`*)

ハッピーブレスを使ってきて、結晶装備だったプクリポはダンスダンス!

f:id:otomoneko:20151021161848j:plain

称号「数運小悪魔ハンター」をGet! これなんて読むんでしょう? すううん?

ベビーサタンの討伐数も200匹になったので、他の場所へ移動。

偽りのセレドット山道は転生モンスターが5種もいるんですねぇ! そういえばじごくのドアボーイやムーンキメラのときも、ここに来ましたっけ。

 

続いて避けていたシルバーデビルの転生モンスターを狙います。

なぜ避けていたかっていうとエンカウントしにくいから。空の高いところを飛んでいて、エンカウントも楽じゃありませんし、数もたくさんいないのでやりにくいんですよね。

メギストリス領が出会いやすいそうですが、あそこは業者がたくさんいるからなぁと思っていましたが、久しぶりに行ってみたら誰もいませんでした。

f:id:otomoneko:20151021163132j:plain

でもシルバーデビルは空の高い高ーいところを優雅に飛んでいて、エンカウントのしにくさは変わりません。

空を見上げてシルバーデビルを探し、リュウイーソーに当たらないようにドルバイクを走らせ・・・、ちょっと画面酔いしつつ20分ほど粘りました。

f:id:otomoneko:20151021163621j:plain

エンカウントした数でみれば、出やすかったほうかもしれません。でも探して移動している時間が長くて、眠くなりました。

f:id:otomoneko:20151021163732j:plain

称号「魔猿君主ハンター」をGet! ちゃっかり黒アイパッチもいただきました!

 

これであくま系モンスターの転生は、コンプリートしました(*´ω`*)

でもモンスターリスト制覇までは、まだまだです。「???」がまだいくつも残っています。

あくま系モンスターの中には「あくまのきし」や「トロルバッコス強」という、魔法の迷宮でしか出会えないレアモンスターがいたり、ネルゲル強のお供として出てくるアトラスやバズズもいます。

アトラス強やバズズ強もまだ倒したことがありません。先は長いなぁ!

 

転生巡りは楽しいのですが、転生元モンスターがほぼ格下モンスターなので装備の結晶化が進みませんでした。がっくり。

 

今日の一枚

先日いただいた体操服のレンタル衣装を借りました。

f:id:otomoneko:20151021164942j:plain

帽子にスライムマークが入っていたり、靴にX(ドラクエ10のXかな?)のマークが入っていたり、けっこう凝っていましたね。

1日しかレンタルできないのが惜しい!

帽子に耳のピョコンとしたところがあるのは、プクリポの特権ですね~(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights