otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

運のよさは天下一品!

【DQX】

プクリポはずっと前から、しぐさ「土下座」が欲しかったんです。でもバザーの値段がいつまでたっても下がらないんです。

そりゃそうだ、あのラインナップじゃ1等以上でないとショボすぎます。

当たるとも思えないので、自分で引こうと考えたこともありませんでした。

でも不意に「ぱるむで引いたら当たるんじゃなかろうか!」と閃いたのですよね。

なんかきた、これ天啓なり。

さっそくぱるむで溜め込んだふくびき券214枚を握り締め、ヴェリナードの宿屋へ駆け込みました。

ヴェリナードの旅のコンシェルジュは女性ですか。ぱるむの豊満なバィンバィンは通用しませんね。

f:id:otomoneko:20151022170314j:plain

通用しないどころか風当たりが強い! 補助券と小ビンの嵐に負けそうになります。

でもきっと、ぱるむならいける! よくわからない自信に後押しされて、グルグルとふくびきを続けます。

f:id:otomoneko:20151022170211j:plain

ほら、きた(*´ω`*)♪

100枚も引かないうちに、1等を当てました。

ふくびき券214枚引いて、1等1回、2等1回、3等2回の大当たり!

すごい、さすがサブキャラぱるむ。強運の持ち主。

f:id:otomoneko:20151022171135j:plain

1等はもちろん「しぐさ書・土下座」に交換。これがずっと欲しかったんですよね~。

そして2等は50本のローズダリアの花束。実際に貰ったらすごいボリュームでしょうね! 憧れちゃいます!

3等のドール書は「武器かかげ」と「ナイスポーズ」にしておきました。

ドールが本人の見た目にそっくりだったら、もっとハウジングに活かせるのになぁと常々思っています。完全にマネキンで、ちょっと怖い・・・。

手に入れたものはメインに搾取されるのが、サブキャラの宿命。

ぱるむはドールを持っていないので(クエスト終わっていない)、花以外をプクリポのポストに入れます。

f:id:otomoneko:20151022171122j:plain

SPふくびき券と共に「しぐさ書・土下座」「ドール書」を受け取るプクリポ

さっそくしぐさ書を読んで披露!

f:id:otomoneko:20151022175657j:plain

顔wwww

f:id:otomoneko:20151022175805j:plain

f:id:otomoneko:20151022175822j:plain

可愛いいぃぃ!!(*゚∀゚)=3ムッハー

顔が面白すぎて、何度も何度も土下座させられるプクリポ

f:id:otomoneko:20151022180043j:plain

プクリポのモーション、最高じゃないですか?w

何しててもプクリポって可愛くて、ニヤニヤしちゃいますね~(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20151022181558j:plain

立っているだけで可愛いって、やっぱりうちの子だからかな~(*´ω`*)マジ天使。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights