otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

音のすごさと超びっくりトマト

【DQX】

ドラクエを遊ぶときは小さめの音を垂れ流していたのですが、先日思い立ってイヤホンをしてみました。普段は家族と会話しながら遊ぶので、イヤホンやヘッドホンは利用していません。

あまりいい性能のイヤホンではないのですが、それでも音が全然違って聞こえて鳥肌が立ちました。

砂をふむ足音、打ち寄せる波、風切り音、雨が地面をたたく音、竜笛・・・。

今まで聴いていた音とはまるで違うんです。ジャンプの音だってピョンピョンだけじゃなくて、ボヨォンってかんじの音が重なって聞こえるんですね。

PC版なのでオーケストラ音源とは知っていましたが、こんなにも音が深く聞こえるんですね、びっくりして手が震えるほどでした。

今まで聞こえていた音よりずっと多くの音が聞こえて、この曲はこういう音だったんだ!と、とにかく感動してしまって、無意味に街やフィールドをうろつきまわって曲を聴いてまわりました。

空気が震える音、といったらいいんでしょうか。語彙も表現力もないのでうまくいえませんが、すごく複雑な音でした。胸がざわつきます。

とくに驚いたのがカミハルムイの曲。これ全然違う曲じゃん!というくらい、今まで感じていたのとはちがう曲のイメージでした。

あとピラミッド霊廟の曲! うはっめっちゃテンションあがるわー!もっと聞きたい!と嬉々として周回し、チームクエストの「ピラミッド討伐20回」も一人でクリア余裕でした(*´∀`*)

しかも一度イヤホンをして曲をきくと、イヤホンをはずしても同じように聞こえるんですよ。聞こえていなかった音があることがわかると、自然と耳が音を拾うようです。

 

そういえばモンスターハンターフロンティアでもイヤホンをすると、それまで聞こえていなかった音が聞こえてすごく感動したのでした。

無性にフロンティアのサントラを聞きたくなってしまいました。

いいヘッドフォン買っちゃおうかなぁ~。

 

 f:id:otomoneko:20150505130746j:plain

この畑すごい! フレンドさんの畑に水まきにきたら、これでもか!というほどびっくりトマトが実っていました。

超ニコニコ会議(だっけ?)で配布された、プレゼントコードでもらえる「超トマトのタネ」を植えると、全部超トマトになるらしいです。

つぼみアップのレア水をまけば、18個収穫できますね。

パツンパツンに皮が張って、つやっつやのトマト、おいしそう・・・じゅるり

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights