otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

タイミング悪い

【DQX】

月曜日に更新されたチームクエストを見て呆然・・・。

f:id:otomoneko:20150504185117j:plain

ピラミッド探検20回。

前日の日曜日にエルフと6層までクリアしたあと・・・。ちなみにプクリポとエルフのピラミッドは6層までしか実装されていないことになっています。

たま~に7層が出現して挑戦してみるのですが、大きな両手にバチコーン!と叩かれて、泣きながら帰ってきます。あれはいつになったらクリアできるようになるのかな・・・。

もう秘宝はでませんが、育成中の賢者でレベル上げを兼ねて1層と2層のあたりをぐるぐる回してみることにしました。

・・・5回やったらもう飽きちゃったよ・・・。

タイミング悪いですよね~(;´Д`)

 

Ver3アップデート以前から貯めこんでいた、汗と涙の結晶や妖精の綿花、魔法の樹木などを一気にバザーに流しました。

一時期値下がりが止まらず、売れ行きもよくなかったので、ずっと貯めこんでいましたが、最近また徐々に値上がり始めたので売り払うことにしました。

まだしばらくは値上がりし続けるだろうと思ったので迷ったのですが、銀行も屋根裏倉庫もパンパンで、これ以上は詰め込めなかったのですよね。

バザーの最低価格に1割ほど上乗せして並べていくと、並べるはしからドンドン飛ぶように売れていきました。けっこう高めにしたつもりだったんだけど・・・。

郵便局と銀行とバザーを3回ほど往復して、400万ちょっとの収入になったと思います。倉庫も銀行もすっきり(*´∀`*)

貯めたお金で僧侶の装備を買い換えたいんだけど、武具の出品数が少なく値段も高いようなので、こちらはもうちょっと我慢して様子見ですね。

 

ストーリーボスのお手伝いをしたら「超元気玉」が貰えると聞いて、エルフに協力してもらってサブを作ってもらいました。名前は「りり」です。

f:id:otomoneko:20150504190952j:plain

あれ、元気玉

元気玉は初クリアの人だけみたいです・・・お手伝いは元気玉でした。試練の門を二人でやるときに超元気玉を使うので欲しかったのになぁ。アテがはずれました。

「りり」は速攻消え去りましたとさ。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights