otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

手編みの帽子と獄獣セット

【DQX】

f:id:otomoneko:20150615114418j:plain

こ、これはっ!

f:id:otomoneko:20150615114447j:plain

やりました! やっと「手編みの帽子」をマイコンシェルジュのココミンちゃんから貰うことができましたヾ(*´∀`*)ノ

待ちかねたよ~! 編み目がハートマークに見えて可愛いですよね~。

季節はずれですが、次の冬が終わる頃までに全身揃うかな?

ありがとうココミンちゃん! 大切にするね(*´∀`*)♪

 

プクリポバトルマスターがレベル80を超えたので、獄獣セットを購入しました。

魅了ガード20%の黄龍セットとどちらにしようか迷いましたが、獄獣セットのほうが最新の装備なので失敗錬金のものがとても安価で、使い心地を試すにはちょうどいい感じでしたので、こちらにしました。

f:id:otomoneko:20150615115141j:plain

く・・・かわいいじゃないか(*゚∀゚)=3ハァハァ

ただでさえ頭がでかいのに、獄獣のぼうしをかぶると更にでかいですね。完璧な2頭身。ぺったんこなムネ、ぽってりしたお腹。かわいい(*゚∀゚)=3

はぁ・・・うちの子はなんでこんなにかわいいんだろう・・・(真顔

即死ガード、踊りガード、マヒガードを100%にして、武器も天使の鉄槌+2とバレットハンマー+2を購入。

防具一式とハンマー2本でしめて120万Gほどでした。お安い!

獄獣セットは最新の装備なので失敗錬金のもの、できのよさ★2のものはとても安価です。一時期目玉が飛び出るほど高騰していたハンマーも値段が落ち着いてきているようですので、思い切って購入しました。

武器を★2にしたのは値段もあるのですが、なにより今後再振りで両手剣にすることも考えられたので、見栄を張っても仕方ないかな~という気持ちもありました。

PTでいくことはほぼないので、エルフの許容範囲内なら何でもいいんです(*´∀`*)

 

せっかくなので育成中のホイムスライムを連れて、王家の迷宮に行ってきました。

f:id:otomoneko:20150615115609j:plain

ずっとアナザー10階を周回していたのですが、最近はバトマスのレベルもあがって、なによりアンルシアのレベルがカンストしたので、時間(輝き)が余り気味でした。

なので今週からアナザー12階に変更してみました。

アナザー12階はエリアが狭く移動にそれほど時間がかかりません。その分モンスターの数も少なめで1回のエンカウトに2~3匹でてくることが多いですね。

配分がまだよくわかりませんが、夢見の箱に使いすぎないよう注意しながら慎重に進んでいます。

今週は輝石のベルト+2とオーブ系がたっぷり出ました。ベルトは今回も取り置くほどのものがなくて、すべて輝石に交換してしまいました。

いまだにアナザー13階をクリアしたことがありません。今度挑戦してみようかな?

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150615121845j:plain

獄獣の後姿。脚が見えない・・・じゃなくて、腰巻の毛皮の部分。

他のからだ下装備だとお尻を覆い隠すのではなく、尻尾のところに切れ目が入っているんですけど、獄獣は穴でもあいているんでしょうか。切れ目がないですね。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights