otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

モンスターバトルロードAランク合格

【DQX】

f:id:otomoneko:20150616114711j:plain

モンスターバトルロードAランクに合格しました(*´∀`*)

前回やったときはボコボコにやられて勝つ目処も立たず、先送りにしていたのですが、昨日ちょっとした時間つぶしのつもりで挑戦したところ、運よく1回目の挑戦で勝てました!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

前回からメンバーもレベルも装備も何も変わっていません。なので本当に運が良かっただけだと思います。

Aランクになれたので「絆のエンブレム」を交換できるようになりました。でも1つ交換するのにコインが5,000枚も必要なんですよね~。

最近銅バッジパックの交換に10,000枚使ったばかりで、あまり手持ちがありませんでしたので1つだけ交換しました。まずは絆のエンブレムを合成して+3にしてから、バッジのコンプリートに戻りたいと思います。

 

f:id:otomoneko:20150616130005j:plain

サブオガ子で「カギ師の小箱」をクリアしました。

ヴェリナード領南にいるクリスタルハンドを、呪われた状態で倒さなければいけないという面倒なクエストだったので、ずっと無視していたのですが、レベル上限解放クエストで必要になると思い出したので、渋々クリアしてきました。

これが思ったよりずっと楽にクリアできました。メインのときはお互いに回復職を育てていなかったこともあり、サポ仲間に僧侶を借りていったのですが、おはらいをされてしまうというネックに悩まされてしまいました。

オガ子は仲間モンスターにホイミスライムを育てているところでしたので、これが大助かり。ホイミスライムは回復や蘇生はできますが、おはらいは覚えないので、一度呪われてしまえばあとは倒すだけでした。

面倒だと思っていたクエストが楽に済んだので、儲けた気分(*´∀`*)

これでレベル上限解放クエストでひっかかることもなく、フィールドで見つけた黒い宝箱を泣く泣く諦めることもなくなりました。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights