otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

宝珠がでないよ、右手?左手?

【DQX】

欲しい宝珠があったので、セラフィから貰ったばかりの「宝珠の香水」を使って取りにいってみました。

狙うのは「共鳴のテンションアップ」です。1つだけ持っているのですが、石版の形にあわずにはめ込めません。

そのうち試練で手に入るかも、とまったり待っていたのですが、待てど暮らせど手に入らないので、自力で取りにいくことに。

調べてみたらイエローバングルか、リザードファッツがドロップするようでしたので、数もたくさんいて倒しやすいイエローバングルにしました。

結晶作りも兼ねているのでえもの呼びはせず、サポート仲間にハンマーバトマス2人と僧侶を1人雇って、自分は育成中の魔法使いでモンセロ温泉峡へ。

f:id:otomoneko:20150909125831j:plain

特訓ポイント稼ぎのメッカなので、ここにはいつもたくさんの人がいますね。

30分の元気玉を使って、さらにプチプチに交換してきた「宝珠の香水」を投入。

いろんな方のブログを見ていて、30分で持ちきれないほどたくさん宝珠がでるみたいなので、プチプチにしてみました。

バングルはほんとは苦手なんですよね。だってものすごく痛いんだもの・・・。

でもハンマーバトマスのおかげで、ちょこちょことマヒャドを撃っている間に討伐できてしまいます。何度も死んだりしましたけど・・・。

バングルは1~3匹でてくるので、武具の使い込み度も順調にたまっていきました。

でも宝珠はほとんど出ませんでした。

炎が3つだけ。10分で3つだけ? え?

しかもお目当ての「共鳴のテンションアップ」は風なんですけど・・・。

えもの呼びしないとダメなんでしょうか。それとも10分だけだったから、こんなものなんでしょうか。ガッカリでした・・・(´;ω;`)

 

装備2セットと杖4本の使い込み度を100にしたところで、いったん引き上げ。

魔法使いのレベル上げはもうちょっとかかるので(現在レベル80)、香水は使わずに宝珠が運よくでるのを期待して、温泉バングルに通ってみようと思います。

 

私ひとつ間違っていました。

踊り子の短剣装備なのですが右手にライトニングダガー、左手にクリスタルエッジを持っていました。

f:id:otomoneko:20150909134746j:plain

でもライトニングダガーは左手に持つのが正しいらしい??のです。

サポート仲間を見てみると、確かにライトニングダガーを左手に持っている人が多いです。でも右手にもっている方がいないわけでもない。

右手にライトニングダガーを持っている人は、左手に扇を持っている方ばかり。

どうやら左手に持っている武器の会心率は無効らしく、ライトニングダガーの基礎効果には会心率がないので、左手推奨のようなのです。

そうとは知らず、会心率錬金のクリスタルエッジを右手に持っていました・・・。

ライトニングダガーとクリスタルエッジの錬金会心率は一緒、それなら基礎効果に会心率のついているクリスタルダガーのほうが右手に向いているということで、いいのでしょうか?

仕様がよくわかっていないので、本当にこれでいいのか判りませんが、左右を持ち替えておきました。

f:id:otomoneko:20150909134917j:plain

新武器のエンシェントククリとライトニングダガーを持ったときは、どっちがどうなのかな。どちらにも基礎効果で会心率がないので、錬金効果で会心率の高いほうを右手にしたらいいんでしょうか。

ククリも欲しいです。★2の会心率2.8%なら50万Gくらいで買えちゃいます。

ククリを買ったら、もう一本はライトニング? それともクリスタル? どっちにしたらいいんでしょう。結晶にしちゃったあとに「あぁ~;;」とならない為にもちゃんと調べてからにしないとね。

武器一つ、装備するだけでも違いがでちゃうのですね~(;´Д`)

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150909135132j:plain

錬金釜のカラーリングをしてみました。オレンジとバニラです。余っていたからでは(ry

色を変えただけですが、愛着が持てますね(*´∀`*)

近頃は錬金釜を王様みたいなのに変えている人を、ちらほら見かけるようになってきました。それに対抗してみたんです。

デフォルトでも可愛いもんね?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights