otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

4回目のセラフィ、手編みのぼうし

【DQX】

先日午後に出現したセラフィと会ってきました! 今回もワルド水源の滝裏でした。

f:id:otomoneko:20150907165001j:plain

午後の早い時間に出てくれると、出現場所で待機してくださっている皆様には負担が少ないのがいいですよね。

でも働いている方にはチャンスが減ってつらいところ・・・。

プクリポとエルフは、4回目の遭遇だったので「つけもの石」を渡して、「宝珠の香水」を貰えました。

王家の迷宮でも貰えず、バトルグランプリにも参加しないプクリポとエルフが、初めて手にした「宝珠の香水」です。セラフィちゃん、ありがとおぉぉぉぉ!!

なんの宝珠を取りにいこうかな、と今からわくわくしちゃいますね!

セラフィちゃんとの会話がありますので、隠しちゃいます。

 

 

「あっ、主人公さん! よかった、聞きたいことがあったんだ」

「ツケモ地方ってどこにあるか知らない?

 さっきから世界地図を見てるけど、ぜんぜん見つからないの」

「あのね、私先生に言われて、ツケモの石を探してるのよ。

 でもツケモ地方なんて、聞いたことないし・・・」

「・・・ええーっ!? ツケモの石、じゃなくて、つけもの石なの!?

 ・・・なるほど、勉強になるなあ」

「えっと・・・その、つけもの石! どこかにないかなあ。

 もし持ってたら、ゆずってくれない?」

「えっ・・・ほんとに?

 主人公さん、今つけもの石を持っているの!?」

「あのね、もしよかったらでいいんだけど、そのつけもの石を

 私にゆずってくれないかな?」

主人公はセラフィに、つけもの石をひとつ渡した!

「主人公さん、ありがとう! へえー、思ったより大きい石だね。

 これが今日のラッキーアイテムかあ」

「あのね、先生が言うには、人間の女の子たちは、毎日占い雑誌で

 自分の運勢をチェックするんだって」

「このつけもの石は、今日の私のラッキーアイテム!

 だから探してたんだよ」

「でも占いってホントに当たるんだね。

 つけもの石を探しにきたおかげで、主人公さんに会えたもの!」

「えへへっ、今日はどうもありがとう! お礼にこれを受け取ってね!」

主人公はセラフィから「宝珠の香水」を受け取った!

「主人公さんにもらったつけもの石は、ずっと大事にするね。

 ホントにホントにありがとう!」

「これから先生のところへ、ラッキーアイテムを見つけた

 報告にいくんだ。それじゃ主人公さん、またね!」

 

セラフィちゃん、つけもの石なんかその辺にポイしなさい!

それ騙されてますよ(;´Д`)

つけもの石を持っていると知ったセラフィちゃん、若干ひいていませんか?

つけもの石なんか持ち歩いてどうするんだって話ですよw 君にあげる為に持ってただけだから!

次回は早くも5回目の遭遇になりますね。どんなストーリーなのか楽しみです♪

 

サブのぱるむも3回目の遭遇。宇宙モビールを渡して、「はくあいのゆびわ」を貰いました。

f:id:otomoneko:20150907171303j:plain

ぱるむの「はくあいのゆびわ」はまだ合成1回しかしていないし、「封印ガード5%」が1つついているだけなので、セラフィちゃんから貰った指輪をベースにして、作っていくことにします。

 

昨日プクリポスキルポイントの振りなおしをしたあとに、自宅前でぼんやり立ちながら「スキル」や「とくぎ」の並べ替えをしていたところ。

不意に「こんにちは!」と挨拶されて、慌てて振り返ったら、

f:id:otomoneko:20150907173108j:plain

ものすごく久しぶりに、同じ住宅地に住むフレンドさんに会いました!

プクリポが初めてフレンドさんになってもらった方です!

フレンド欄を見てもInされていることがあまりないのですが、その僅かな時間を割いて、毎日のようにプクリポの畑まで水撒きしてくださっている方です。

今日はセラフィに会いにいけたようで「まだ初ですよ!」とおっしゃっていました。

しばし水撒きのお礼をいったり、スキルの並べ替えの話をしたり、プクリポのお庭を褒めていただいたりしました。

厚かましいかなと思いましたが、「もしオシメンがいなければ・・・」と前置きして、「アストルティアクイーン予選会はマスター・ポシェルに一票お願いします!」とお願いしてしまいました(*ノ∀`*)

予想できましたが「ポシェルちゃんとは?」というお返事でしたw

知らない人多いのかもしれませんね~。Ver3.0メインストーリーの船上パーティで、豪華なご馳走を作ったのはポシェルちゃんなんですが。

これを機会に、ぜひポシェルちゃんを知ってほしいですね(*´∀`*)

おねだりして写真を一緒に撮らせてもらいました。楽しいひと時でした~♪

 

今日の一枚

といいつつ昨日のことになりますが、ぱるむのマイコンシェルジュが大きなプレゼントボックスを持って、満面の笑顔で出迎えてくれました。

f:id:otomoneko:20150907171518j:plain

「今度はどこのお土産かな♪」と思いながら受け取ってみると、なんとプレゼントの中身は「手編みのぼうし」!

f:id:otomoneko:20150907172022j:plain

うおぉぉぉぉ! もんたろうからのプレゼントぉぉぉ!!

貰うの早いんじゃないかと思いましたが、日記を見直してみたら3/7に運命の出会いを果たしていたんですねぇ! 一目惚れしてから、あっという間の半年ですね。

あれからちょうど半年、初めての「手編みシリーズ」を貰うことができました(*´∀`*)

このちっちゃなお手手で一所懸命編んでくれたんだなぁと思ったら、嬉しくて嬉しくて、内臓はみだすくらいギュッ!って抱きしめたくなっちゃいますね!

大事にするね、ありがとう、もんたろう!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights