読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

我慢できなかったんです・・・

DQX

【DQX】

f:id:otomoneko:20151107121353j:plain

プクリポのヘアスタイルを変えました。おかっぱ頭です(*´∀`*)

あまりこのヘアスタイルのプクリポは見ないんですけど、たまに見かけるともう可愛くて可愛くて♪

我慢できなくて自分もおかっぱにしてしまいました。ハァ、かわゆい(*´ω`*)

 

我慢できなかったことが、もう一つあります。

f:id:otomoneko:20151107121833j:plain

二人して買っちゃいましたw

ちょこちょことバザーをのぞいては、指をくわえてスゴスゴと引き下がる毎日に終止符を!

昨日購入に踏み切ったのは、これ以上れんごく天馬の値下がりが期待できなかったことと、砂塵の幻馬が600万G台まで値下がりしていたことが決め手でした。

プクリポは絶対れんごく天馬がいいと決めていたので、エルフが砂塵の幻馬に。

初の相乗りドルボードというのを差し引いても、これは本気で格好いいです!

りっきーさんが「最初は馬で!」とこだわったそうですが、いいこだわりと決断だったと感じます。

しばらく二人でヒャーヒャーいいながら、ギルザット地方を駆け回りましたw

f:id:otomoneko:20151107122707j:plain

相乗りをするときに「ピョーン!」と高く跳ぶのがツボにはいってしまい、それだけでゲラゲラ笑ってしまいました。

エルフは羽があるからといえますが、プクリポの跳躍力w

画面からはみ出してしまうので、うまいこと写真を撮れなかったのが残念w

 

ドルボードに乗っているときに表情が変わるって知っていました?

とまっているときは、いつものお口あいてる状態。

f:id:otomoneko:20151107123038j:plain

走り出すと、ニコッと。

f:id:otomoneko:20151107123025j:plain

ぐふ・・・かわいすぎる。なんなのこの天使!

かわゆい、まじかわゆい。

ちゃんとまたがっているのがイイね!

 

最初はちょっと視点があがってしまうので、キラキラの上でとまるのに微調整が必要でしたが、しばらく乗って慣れることができました。

後にのっているほうは「ついていく」に比べて、モンスターとの接触やひっかかりを心配する必要もなく、ドルセリン代も節約できていいのではないでしょうか。

ルーラストーンやブレイブストーンも前に乗っている人に勝手についていくし、バトルが終わったらどんなに離れていようと勝手に飛び乗ってきてくれるし、かなり親切設計。

f:id:otomoneko:20151107124013j:plain

後に火の粉みたいなのがキラキラしながら飛んでいくのも素敵!

あと個人的にすごくいいなと思ったのが尻。

f:id:otomoneko:20151107124338j:plain

変態じゃないですよ!

これ写真じゃ判らないんですが、マルで囲った部分の動きがすごーくイイんですよ~!

太ももの後ろ側、お尻の下あたりといえばいいんでしょうか。駆ける動きに合わせて尻のお肉が(天馬に肉っていうのもどうなんでしょう)ムニッムニッと動くのが「ほわあぁぁぁ!(萌)」ってなるんですよね~。

乗る機会があったら、ぜひぜひ見てくださいね! 萌えること間違いなしですよ!

 

気になったことが2つだけ。

f:id:otomoneko:20151107124308j:plain

これ、後にのっているエルフにターゲットがあっている状態なんです。

カメラをグルグル回したりしていると、後に乗っている人にターゲットが合ってしまい、キラキラを拾おうとしたらエルフのステータスを見てしまうようなことが何度かありました。

カメラ位置を変えればいいだけで、ターゲットが外れなくなったりすることはないのですが、写真のような狭い通路状のところだとなりやすい感じがしました。

プクリポがカメラ回しすぎなのかもしれませんがw

 

あと1つは、ゼドラ洞の扉をくぐるときの仕様。こちらもキラキラマラソンの途中で気付きました。この扉ですね。

f:id:otomoneko:20151107125405j:plain

扉をくぐる際に、それぞれで操作しないと取り残されてしまいます。

そして扉をくぐったあとも、

f:id:otomoneko:20151107125515j:plain

後ろの相乗り者が降りた状態になっています。

ルーラストーンやブレイブストーンでは一緒に移動できたのに、なぜここはダメなんでしょうね? 試練の門があるところはダメなんでしょうか。試していないのでなんともいえませんが、あとで他の試練の門のあったところで試してみようと思います。

 

それ以外は特に不満らしいところはみつかっていません。

キラキラマラソンがスムーズにできて、時間短縮できたのが嬉しいですね(*´ω`*)

りっきーさん、グッジョブですよー!!

 

今日の一枚

エルフの賢者がレベル90になったので、チャンス技の取得クエストを受けました。

f:id:otomoneko:20151107130225j:plain

もうそろそろ空いているかなと思ったのですが、時間帯が悪かったのか(23時)なかなかガメゴンが見つからず、30分粘っても転生には会えませんでした。

また今度、折りを見て挑戦しようと思います。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights