otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

チャンス特技を使えるようになりました

【DQX】

イエローダイアリーをコンプリートしました。

f:id:otomoneko:20151109160337j:plain

名前の黄色いNPCを見つけたら話しかける程度に気軽にやっていたのですが、クリアしている人数が60人を超えていたので、最後だけ頑張りました。

全部で68人。65人のときにはサンビタリアからメダルが貰えたのですが、全員コンプしてもとくになかったです。

今後はレベル上限解放の聖使者とかも増えていくのかもしれませんねー。

 

オルフェアの町のプールプちゃんに請われて、キャプテンドラゴを探しにいきました。

f:id:otomoneko:20151109161016j:plain

耳のヒレみたいなところの模様が星マークなんですねー。アメリカンな感じの転生モンスターでした。

f:id:otomoneko:20151109161148j:plain

称号「雷竜隊長ハンター」もGetして、プールプちゃんもご満悦(*´ω`*)

 

チャンス特技の取得にも挑戦しました。

じつは6日にやろうと思ってクエストを受けていました。

そろそろフィールドも空いてきたんじゃないだろうかと思っていったのですが、時間帯が悪かったせいか(23時頃)人がたくさんいて、30分フィールドを駆け回っても転生に遭遇できませんでした。

なので家族が休みの平日の昼間に、リベンジしてきました。

f:id:otomoneko:20151109161359j:plain

ガメゴンと戦っているのは1組だけで、フィールドには亀がたくさんいて狩り放題でした。

戦闘中に先にいたPTさんにレジェンドが出たのが見えたので、応援に駆け寄ったときにはすでに半壊状態になっていました。

レジェンドの恐ろしさを目の当たりにして、エルフと「怖いね、全滅しないように頑張ろうね!」と確認しあいました。

6回目くらいでカメゴンレジェンドに遭遇できました。

「おたけび」が効きやすいときいていたので、サポ戦士さんのチャージタックルに続けて「おたけび」をしてみたり、ロストアタック待機をしてみたり。

雷みたいな攻撃で即死したり、何度か死んでしまいました。

時間はかかりましたが、なんとか逃げられずに1回で討伐することができてよかったです!(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20151109162209j:plain

称号「甲竜伝説種ハンター」をGet!

f:id:otomoneko:20151109161517j:plain

無事にチャンス特技を使えるようになりました。

サポート仲間が使うのを見て、うらやましく思っていたんですよね~。

さっそくピラミッドにいって使ってみました。

f:id:otomoneko:20151109165510j:plain

ヒャッハー!!

f:id:otomoneko:20151109165539j:plain

おりゃああぁぁ!!

浮かれまくりでグランドクロスを放っていましたw エフェクトがド派手でいいですね。テンションあがりまくります(*´∀`*)

 

今日の一枚

ハロウィンイベントは辛党勝利で終了しましたね。

f:id:otomoneko:20151109165942j:plain

早めに決着がついてしまったので、後半ポツンとたたずむジャックがかわいそうな感じになっていました。

f:id:otomoneko:20151109170641j:plain

こうやってみたらジャックくん思ったより大きかった! ドワーフ男くらいかな?

ジャックくん、また来年!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights