otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHXプロモ第3弾、今日はテンの日

【MHX】

プロモ第3弾です。

www.youtube.com

「黒炎王リオレウス」「紅兜アオアシラ」「金雷公ジンオウガ」は体の一部のカラーや、行動が既存のものと少し異なる「特殊個体モンスター」らしいです。

このクエストに行くためには消費アイテムが必要。

これは・・・! フロンティアの剛種チケットとか特異個体モンスターですね?!

フロンティアのほうにもジンオウガやイビルジョーなど、本家(コンシューマ)のモンスターが登場していたりするので、システム面やコンテンツの交換などがあるのかもしれませんね。

フロンティア経験者には馴染みが深いのではないでしょうか。

狂竜化や極限モンスターの二の舞にならなければいいのですが・・・。

オープニングムービーも公開されていましたが、それは実機で見たいので我慢します。

11/19から体験版が配信されるらしいのですが、どうしよう・・・。我慢できるかな・・・。

発売まであと2週間ちょっと。楽しみすぎて、もうドキドキしちゃってます!

 

【DQX】

f:id:otomoneko:20151110121915j:plain

今日はテンの日なので、クーちゃんに会ってきました!

今日はガタラにいます。花火屋やカスタム家の近くです。プレゼントチケットを貰ったので、さっそくオルフェアの交換家にいって、しぐさをもらってきました。

f:id:otomoneko:20151110122108j:plain

↑がしぐさ「ちょうはつ」。↓がしぐさ「ウィンク」。

f:id:otomoneko:20151110122128j:plain

どちらも過去のイベントなどでしか入手できなかったしぐさで、再販になります。

しぐさ1つでプレゼントチケット2枚を使うので、なかなかにハードルが高いです。

あと1つ「怒る」があるので、来月のテンの日まで我慢ですね。

アイドルポーズもあるとよかったのですが、あれはショップ販売になっているようなので、ゲーム内ではもう二度と手に入らないですね。悲しい・・・。

 

コツコツと頑張っておかげで、チームレベルが30になりました!(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20151110122605j:plain

エルフが楽しみにしていた「チームアジト」が購入できるようになりました。

レベルアップしたのが夜遅かったので、まだハウジングはやっていないみたいですが、建て替えたら写真を撮りたいですね。

プクリポの家はSサイズなので・・・。無料土地券があるので引っ越そうかなぁ。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20151110122956j:plain

初めて試練の門の「やまたのおろち」を倒しました。

やまたのおろちを寝かせている間に鬼棍蔵を倒すと良いということだったので、プクリポが踊り子で出動しました。

眠りのダンスやスリープダガーでよく眠ってくれて、ものすごく楽でした。

f:id:otomoneko:20151110123218j:plain

元気玉1つで12門全部を回ることができました。

試練の門に通い始めてから初めてのことで、とっても嬉しかったです!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights