otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

パウちゃんゴローさんに会ってきました!

【DQX】

f:id:otomoneko:20160319145417j:plain

先日はほぼ待機時間だけで終わってしまいました。

でも待ってた甲斐がありましたよ!

パウちゃん可愛かった~~(*´ω`*)♪

走り回ったり、踊ったり、手をつないだり、いろいろなしぐさを見せてくれました。「パウのドレアどう?」なんて感想を聞いてきたり、めちゃくちゃ可愛かった!!

パウちゃんが移動すると、ゴローさんが保護者みたいにくっついていくのが( ´艸`)

うちのプクちゃんも一番お気に入りのドレスアップでめかしこんでいきましたよ。

一緒に写真を撮りたくてかなり頑張りました。

カメラはなかなか起動しないし、写真の保存も時間かかるし。他のプレイヤーを消すとパウちゃんたちも消えてしまうので(TωT)

f:id:otomoneko:20160319145937j:plain

いったん離れてからカメラを構えたまま走り寄ってパシャリ。うまく撮れなくて何度も何度も挑戦していたら、あっというまに時間が経ってしまいました。

いいお写真が撮れたら移動しようと思っていたんですけど、結局最初から最後まで居ました。エリアにはいれずヤキモキしていた皆さんごめんなさい・・・。

でも2時間も待ったから・・・離れがたかったんですよ~°・(((p(≧□≦)q)))・°

f:id:otomoneko:20160319150340j:plain

いいポーズ取っててくれたのに、帽子が顔にかぶっちゃったり・・・。

ゴローさんとの身長差がなかなかの強敵でした。ゴローさん見切れちゃうんだものw

いや~、ゴローさん大きかったわ~。

ゴローさんは漫画のキャラそのものって感じで、あまりお喋りはしていませんでしたが、とても丁寧にみんなの質問に答えていましたね~。

この格好しててあれだけ丁寧に受け答えしてたら、そりゃ中身は男の人かなって思いますね。

マンガとゲームの連動イベント、うまくいってると思います。運営の方が操作してお喋りしていらっしゃると思いますが、キャラをうまく演じていると思いました。

 

エリアに入れないとか、待ち時間が長いとか不満も多いみたいですが、私は楽しかったですよ(*´ω`*)

イベント期間中に休日が重なっていたので、たっぷりと余裕をみて待機できたので運がよかったです。

さすがにサブまではやらないつもりでしたが(プクリポじゃないから踊ってても楽しくないし;)運営さんがイベント報酬の救済をしてくれるそうなので助かりました。

運営さんありがとう~(*´∀`*)

 

待っている間にMHXでもやろうと思って準備している間エルフと踊りながら放置していたら、いつの間にか踊る子が増えてて。

f:id:otomoneko:20160319150849j:plain

可愛すぎてヤバイ(*゚∀゚)=3ムッハー

うちのプクちゃんと青い帽子のプク子ちゃんの情熱ダンスがぴったりタイミングがあっていたんですけど、そしたら左から2番目の茶色い髪のプク子ちゃんが、何度も何度もやり直してタイミングをあわせようとしてて、でもうまく合わなくて。

かなり頑張ってたんですけど合わなくて、途中で手をつなぐのしぐさを始めたので、エルフとプクちゃんで一緒に手をつなぐのしぐさをあわせてみました。

なんとかタイミングを合わせようと頑張る姿がむっちゃ可愛いくて、それをただただ見てニヤニヤしていた2時間でした(*゚∀゚)=3ムッハー

f:id:otomoneko:20160319151555j:plain

裸んぼでシャワーを浴びるプク子ちゃん。

はしゃいでピョンピョンはねて、色白だからよけいに「モチ」みたいにぷるんぷるんしていましたw このぽってりとしたお腹とお尻がたまらん!

かわいかった~(*´∀`*)

増殖するプクリポと、一緒に踊ってくれるプレイヤーさんたちに囲まれて「ここは天国かしら」と思うほど幸せでした( ´艸`)♪

画面見てニヤニヤしていたので、MHXぜんぜんやりませんでしたねw

 

夜家族が帰ってきてから一緒に、レンドアに報酬を受け取りにいきました。

f:id:otomoneko:20160319152003j:plain

ぐぅ・・・可愛すぎてめまいが・・・。なんて可愛いのっ!!?

さすが私の天使ちゃん ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ムチュー

すぐにマイコーデに登録しました。カラーリングもしたいな~。何色にしよう?

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20160319152528j:plain

長い時間まっていたプクちゃんに、エルフからご褒美のなでなで(*´ω`*)

ま、天国かと思うような幸せな時間を過ごしていたんですけどね♪

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights