読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

G級弩岩竜狩猟解禁イベント

MHF

MHF-G】

現在開催中のG級弩岩竜狩猟解禁イベントをやってみました。

f:id:otomoneko:20160401122319j:plain

久しぶりだから、砂柱につかまったり( ´艸`)

まだ避けられない攻撃がたくさんあるので、復帰者特典をいかしてみなもとをガブガブ飲んでいます。復帰者は1日10個も使えるんですよね~。みなもとはたくさんあるので、使いきるつもりで積極的に使っています。

オディバトラスの頭破壊がマストオーダーなので顔を叩きに正面にいっているんですが、オディバが瞬きしてるんですよ~。体のわりにつぶらな瞳(*´ω`*)

めまいを起こして倒れているときは目をつぶっていたりして、ついついじっくり見入ってしまいます。

f:id:otomoneko:20160401114219j:plain

で、ですね。防具を強化している途中で「タワラサボテン」という新素材がなかったので調べて採りにいくことにしました。

「新素材、しかも採取系とか燃える!」と思いながら採取装備に着替えようとしてハッ!としました。

装備解除してたんだ、と。

でもおかしいですよね。この私が新しいセットを作るにしても採取装備まで完全解除するかな?と。

宝珠まできれいさっぱり防具からはずれているんですよね、なんでだろう?

一年前の自分なにしてたの?(@д@;)?ワカンナイナー

とりあえずきんねこ装備に早手G珠と万里G珠をはめこんで、簡易採取装備に。

白湖はまだ探索できていないので、どこで何が採取できるかわかりませんが、それっぽいところをグークの手袋で採取して回って、一周で8個も集めることができました。

白湖はフィールドに独自のギミックがあって面白いですね。

あとガレオス湧きすぎですよねw

f:id:otomoneko:20160401124951j:plain

防具の強化もあっというまにGXまでできました。

とりあえず珠化したい剣士腕と、ガンナー腰だけ最終強化しました。が、イベントをやっている今のうちが楽だと思うので、他の部位も最終強化までしようと思っています。

 

Rプロジェクトでしたっけ、リファインのおかげですね。要求素材の数が減っているのでちょっと連戦しただけで素材は充分足りてしまいます。

HC素材の救済クエストもあったり、復帰者補正?なのかHC素材もさくさく出る印象。

以前の同じようなイベントは必死こいてやらないときつい印象だったんですが、さくっと終わらせることができました。

このイベント達成で貰える防具の生産素材が欲しかったので、復帰直後でも達成できて嬉しい! なんだかすごく前線にもどってきたな~感がありますね。

まぁ現在のほんとうの前線はG級ラヴィなんでしょうけれどもw

 

オディバトラスのイベントは終わったのですが、前回のG級ドラギュロスイベントも今週いっぱいやっているそうなので、こちらも挑戦してみるつもりです。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.