otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

シウスGを目指して

MHF-G】

農民系ハンターとして、絶対に無視できない長期開催イベント「収穫を極めし者」、始めました。

f:id:otomoneko:20160419114920j:plain

近いうちに始めるつもりでいましたが、復帰者マークが消えるまでは狩猟に専念するつもりでした。

急いで作ってもシウスG装備を使いこなせないからです。シウスGを活かすにはラヴィG珠が必要らしく、ラヴィエンテに行かない私には無用の長物になるかもと。

前倒しにしたのは、

f:id:otomoneko:20160419123547j:plain

これを見つけたから。これは無視できない!

私の復帰者特典は4/24までです。

f:id:otomoneko:20160419130931j:plain

え、フロンティアに復帰してもうそんなに経ったの?!という気持ちです。

「収穫を極めし者」に関連する納品クエストでは大激運・超激運の御守り効果がないようなので、今までのように半分で済ませるという楽はできません。

1個でも多く集めるために後回しにしていた採取用装備を完成させ(珠はめただけともいう)、さっそく白湖に通い始めました。

「収穫を極めし者」で必要な素材は9つ、各1000個です。

白湖でしか採取できない素材は各種ポイントの交換対象になっていないそうなので、白湖の採取クエストを優先することに。

4/19 12:00現在の収集状況

マーブル鉱石  98/1000

青海石  580/1000

錫石  419/1000

タワラサボテン  86/1000

コロの実  268/1000

露草  59/1000

ホワイトワーム  153/1000

フタゴホタル  90/1000

コブクミツムシ  66/1000

マーブル鉱石、タワラサボテン、ホワイトワームが白湖限定っぽい?

あと5日で1000個は無理でしょうが、500個くらいはなんとか集めたいですね。

さぁ楽しくなってきたぞぉ~( ´艸`)♪

 

遷悠種(非G級)のジンオウガにいってきました。

f:id:otomoneko:20160419130134j:plain

かっこいい(断言)

様子をみながらチマチマと叩いては離れて動きを観察していたのですが、サポパートナーや一時ラスタの火力が高すぎて怯みまくりでしたね。

雷光虫の演出がきれいすぎてウットリ(●´ω`●)

溜めているときに雷光虫が集まる様子がわかったり、倒れるときに飛び散るのが見えたりキレイすぎる!

遷悠種がフロンティアにきてよかったことの1つは、こういう演出がより鮮明に美しく映えることだと思います。

途中で大剣に持ち替えて(まだSR途中なのでSR稼ぎも兼ねて)数度ジンオウガに通ったところ、

f:id:otomoneko:20160419130843j:plain

ん、なんでしょうこれ。そんなブーストがあったんですね!

毎日特典でチャージできるようですが、何回までブーストがあるんでしょうか。

12時の毎日特典の更新を待って、次は遷悠種(非G級)ベリオロスに行ってみました。

f:id:otomoneko:20160419131254j:plain

こちらも大剣をかついでいきます。

大剣はタイムレスバトルが強いそうなので、一気にLv50まで強化してみました。HC素材や希少素材を使わないので助かりましたね。

まぁ防具は穿龍棍用をそのまま使ってるんですが・・・。体術が不要なだけで使いまわせると思っていますが、ガード性能スキルはちょっと欲しいかなぁ。

f:id:otomoneko:20160419132415j:plain

ジンオウガと同じくこちらも怯みまくりでした。

お、なにかしてきそう!と思って手を止めても、ラスタ達の火力で怯んでしまって動きが見られない!

一度ソロで挑戦してみないとダメですね~。

ベリオロスはバックジャンプからの壁を蹴って突っ込んでくる攻撃をもっているせいか、やたらとバックジャンプをするんですよね。

後に壁がないとただバックジャンプしただけになってしまうので、隙はけっこう多いです。もういっそ自分で壁を作ってはどうだろうか・・・。

全部動きを見られたとは思いませんが、コンシューマと大きく変わった攻撃はなかったかな? 尻尾振りとショルダータックルのときに大きく雪が巻き上がって雪だるま状態になるくらいかな~?

ベリオロスのショルダータックルは大好きなんですよね~。ズドン!という重厚感が好みです(*´v`*)

4回目の遷悠種クエストを受注したところで、報酬ブースト終わりの警告がでました。ということは3回までは10枠固定報酬があるということですね。

遷悠種クエストに毎日3回は通ったほうがお得なんですね。今まで遷悠種クエストを後回しにしていたことが悔やまれますが、しょうがないしょうがない!

まだG級遷悠種には挑戦できそうにありませんが(怖いから)、少しずつ慣れていこうと思います。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.