読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DDON、イリスちゃん巨乳( ´艸`)

その他ゲーム

【DRAGON'S DOGMA ONLINE】

フロンティアが定期メンテナンスだったので、ドラゴンズドグマオンラインで遊んでいました。どうして私の休日とフロンティアの定期メンテナンスは重なってしまうのか。

ここでDQXに行かない辺り、察してください。

 

ファイターのレベルが25になってメインクエストを少し進めることができました。

気になっていたストーリーの続きです!

「銀色のアーク」で任務がうまくいかなかったことを気に病んで、行方をくらませていた可愛い子ちゃん(死語)イリスをお迎えにいきます(*´v`*)

f:id:otomoneko:20160512103917j:plain

よく見ると胸に傷があります。プレイヤーを含む覚者は白竜に心臓を捧げているので、全員胸に傷があるんですね。

f:id:otomoneko:20160512104345j:plain

イリスちゃん巨乳!(*゚∀゚)=3ムッハー  目の保養目の保養♪

ちなみにプレイヤーキャラも乳揺れしますが、揺れ方がフロンティアと一緒の異次元無重力状態・・・。ガッチリした鎧を着てても揺れるので変ですよ・・・。

プレイヤーの説得ではなく、ファビオという同じく覚者NPCの説得で戻ることを決意するイリス。私なんのためにここまで来たんや・・・(´;ω;`)

イリスの帰還を白竜神殿に報告して、またもやレベル制限にひっかかりました。

次はレベル30にならないと進められないそうです。なかなか厳しいなぁ。

レベルを上げつつ、各エリアの評判をあげておこうとあちこち走り回っているのですが、ブリア海岸でどうしたらいいかわからなくなりました。

というのも、滅びた集落の調査に向かったところに、なぜかレベル60の強敵モンスターが居座っていて、ちょっかいを出してくるんです・・・。

f:id:otomoneko:20160512105310j:plain

多分ターゲットは手前にいる「ルフローの亡霊」だと思うんですが、その後に青いトカゲがいるの見えます?

一撃でぬっコロされるんで写真撮る暇もなかったので、別のときに撮った写真を。

f:id:otomoneko:20160512105418j:plain

Lv60の凶悪ウィルムという青いドラゴンです。

これが近辺をうろちょろしていて、ルフローの亡霊と戦っているポーンたちをバッタバッタと殺しまくるんですよ~:(;゙゚'ω゚'):

こいつなんで邪魔してくるん?

ここまで来るのも遠いし、苦手なハーピーに絡まれるし、つらいんですけどー!

ハーピーは空を飛んでいるのでファイターには不得手なモンスターになるのでは。

ルフローの亡霊を引き付けて離れたところで戦おうとしても、ルフローの亡霊が元の場所に戻っちゃうんですよね。凶悪ウィルムも動く範囲が広くてわさわさ動き回るのでどうしても絡まれてしまいます。

2度挑戦して諦めました。

サポートポーンたちはともかく、メインポーン(自分のポーン)が死んだまま逃げ出すとロストしてしまい、またお迎えにいかなくちゃいけなくなってしまうので、なんとか生かしたまま逃げようとして自分も死んでしまったり。

無理無理無理ー!

カプコンさん鬼すぎるわぁ・・・。このやろう・・・。

 

いったん諦めて、キャラの強化になるかと思いアーチャーに転職してみました。

f:id:otomoneko:20160512110431j:plain

これフロンティアのジャストリロードですね。効果はジャストショットに近いかも。

ターゲットのロックオンができないので、自分でタゲをあわせないといけないうえに、弱点にあてないとダメージが悲惨。しかもスキルの選択もはいってくるので、フロンティアで弓を扱うより難しいんですけど!

レベルの高いポーンたちに任せっぱなしで戦闘を行い、なんとかレベル10まであげました。

装備がなかったのでイベントクエスト?で手に入れたアイルー頭を・・・。

f:id:otomoneko:20160512110929j:plain

ふざけているわけじゃないですよ・・・。

どうせならレウス装備とかレイア装備とか欲しかったよね・・・。でもレベルが足りないからイベントクエストに参加もできないっていうね・・・。

レウス装備を着ているプレイヤーさんを見たことありますが、やっぱりレウス装備は格好いいですなぁ! 欲しかったなぁ・・・。

うすうす感じてはいましたが、別ジョブのレベル上げはファイターに影響しないようですね。ジョブごとにスキルやステータスを育成していくみたいです。

あとで調べて知ったのですが、ポーンと自分のレベルが離れすぎていると経験値補正がはいるみたいです。レベルの一番高い人が基準になってレベルが一定以上離れていると、自分にはいる経験値が少なくなる仕様のようです。シビア。

ステータスをあげるには、白竜にブラッドオーブ(BO)を捧げる必要があるみたい。

f:id:otomoneko:20160512111445j:plain

これってそういうことだったのかー!(今更納得)

生命力に振ってようやくHPを増やすことができました。

ほかにもスタミナをあげたり、アイテム所持枠を広げたり、魔力やチカラをあげたりと様々な効果があるようです。BO全然足りないじゃないの・・・。

BOはダンジョンなどにたまに紫色ネームのモンスターがいることがあるのですが、それを倒すと手に入るようです。

「名前が紫のモンスターはなんだろなー?」と適当に倒していました。まだレベルの低いダンジョンにしか行けないので、得られるBOも少ないんですけどね。

レベルを上げるのも大事だけど、BO集めも重要ですね。

これサクサクとメインストーリーだけ!というわけにはいかなさそうです。

( 。・`ω´・。)ぐぬぬ

 

ここまで遊んで初めてフィールドで他のプレイヤーに会わないことに気付きました。

調べてみたら、拠点となる白竜神殿のみ他プレイヤーと共有し、PTを組んだりできるそうです。

PTを組んでいれば同じフィールドにメンバーもいけますが、ソロで出たらそこは自分だけの世界なんですってよ!

どうりで壊れた橋が直ったり、巨大モンスターが常にいたりとかするわけだ。へぇ。

ソロで遊んでいるので家庭用ゲームと基本変わらないってことですよね。

そう思ったら家庭用版も気になりだしました。でも死にゲーだったような気がするんですが違ったっけ。死にゲーだったら耐えられないかもしれない・・・。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.