otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DDON、なぞなぞオーダークリア!

【DRAGON'S DOGMA ONLINE】

昨日は出勤直前まであと1つ残ったなぞなぞを考えていました。

「なぞなぞといえば?」

ドラゴンズドグマを遊んでいない家族にまで、「なぞなぞといえば?」と問いかけてなんとか糸口をつかもうと必死。

もう家をでなくちゃいけないというギリギリの時間まで考えながら上着を羽織った瞬間、ピコン!ときました(*´∀`*)

帰宅するまでの時間が待ち遠しかったです!

2体倒さないといけなかったのですが、実はワールドクエストで意図せず1体は倒していました。

なので1体討伐したところで、

f:id:otomoneko:20160722222403j:plain

やったー!(≧∇≦)/

自力で解けたー! よかったよかった! 私の脳みそはまだ大丈夫だ!

全問クリアした達成報酬もいただきました。これを鑑定したらアブーチメントも1つ増えました。ラッキー( ´艸`)♪

f:id:otomoneko:20160722223634j:plain

久しぶりに眠れなくなるほど頭を捻りました。

あ~面白かったぁ!( ´艸`) もっとこういうのやってほしいなぁ!

 

回答は反転で見られます。

「とらとりゅうのあいだは?」→干支の寅と辰のあいだにあるのは卯(うさぎ)

「とびらのかげにいるおとこ」→と(びらの)かげおとこ(マン)でリザードマン

「YYYYYYYYYY」→Y(ワイ)が10個(と)でワイト

「なぞなぞといえば?」→「朝は四本足、昼は二本足・・・」という有名ななぞなぞを出したのはスフィンクス

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.