読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-G、やってしまった・・・

MHF

MHF-G】

歌姫の歌をきいて、最後のログインブーストを発動。

残り240分で3武器種(ライトボウガン、ヘヴィボウガン、狩猟笛)のGSR999を目指します。

まずヘヴィボウガンから。

前日にボウガン用の防具をやっつけで組み上げて、試し撃ちに何度かクエストを回していたのでGSR140程度にあがっていたので、そのままカンストを目指します。

討伐時間はイナガミが一番短かったんですけど(3分くらい)、貫通弾の音が気持ちよくてちょっと時間のかかるオディバトラス(5分くらい)のクエストを回していました。

慣れていないくせに火事場飯で挑戦するという無謀行為で、何度か1乙してしまい余計に時間がかかることも。

ベースキャンプの隣のエリアで、移動せずに待っててくれるオディバトラスの優しさが身にしみます(´Д⊂グスン

f:id:otomoneko:20161107121554p:plain

連打癖のある自分は、圧縮のタイミングをはずしてばかりでした・・・。

でも貫通弾のズバババッ!という音が気持ちよかったですねぇ!(*´ω`*)

獲得ポイントは少し低いですが、巨躯なら負けていないアカムトルムにも行ったり。

f:id:otomoneko:20161107123806j:plain

G級HCアカムは攻撃が鬼のように広くて恐ろしいですが、怯んでキューンと啼くのが可愛いです(*´ω`*)

あっち行ったりこっち行ったり、まだまだ時間に余裕があるから平気!と楽しんでいたら、ヘヴィボウガンのGSRがカンストしたときには残り時間2時間になっていました。

え!:(;゙゚'ω゚'):ま、まずい・・・。

急いでライトボウガンのGSR上げに切り替えます。もう楽しんでいる余裕なんてない!

効率重視でイナガミのクエストを回すことに。幸い火炎弾速射のできるG級ライトボウガンがあったので、1クエ3~4分で回せました。

でも焦っていたので歌姫の歌が切れていることにしばらく気付きませんでした。

ライトボウガンのGSRがカンストしたときには残り時間40分ほど・・・。

あかん・・・。

狩猟笛は適度なものがない上に、あまり使ったことがない・・・。

f:id:otomoneko:20161107123444j:plain

頼みの綱のログインブーストが切れたとき、最後の狩猟笛のGSRは511でした。

間に合わなかった・・・(´Д⊂グスン

1クエ17万ポイントで、あと何回クエストを回せばカンストできるんでしょう・・・。

単純に5倍かかる計算になりますからね・・・。考えたくないwwwwww

前半のんびりダラダラしていた自分を殴りたい!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

今日の午前中で全武器種GSRをカンストさせて、午後はゆっくり弓の秘伝珠を使った防具のシミュと作成に取り掛かろうと思っていたのにぃぃぃっ。

とりあえず午後イッパイ時間を使って、狩猟笛のGSRカンストできるよう頑張ってみます。

進捗状況が思わしくなければ、ネカフェ利用も視野にいれたいです。

やってしまった感がハンパないです・・・(TдT)

 

でもヘヴィボウガンの楽しさに気付けたのはよかったです。次の秘伝防具強化はヘヴィボウガンにしようかなぁ?

でも今は課金コース大盤振る舞いのおかげで火力が段違いになっているので、適当な防具でもなんとかなっただけのような気がします。

素に戻ったら下手な立ち回りと、やっつけ仕事の防具では厳しいかもしれないですね。ちょっと落ち着いて考えてみましょう。

なにせシウスGシリーズのための採取も、途中で放り出している状態ですから・・・。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.