otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、不具合と自分の不具合(主に頭の

MHF-Z】

先日PCのご機嫌が悪いと書きましたが、不具合の1つでした。

f:id:otomoneko:20161119090047j:plain

そうだったんですねー!

スラッシュアックスFのレスタが実装されて嬉しかったので、さっそくパートナーにスラッシュアックスFを持たせていました。

9日に不具合が判って、調査結果が出たのが17日なので判りにくい原因だったようですね。

自分も毎回落ちるわけではなかったので、スラッシュアックスFのせいとは思ってもみませんでした。

22日のメンテナンスが終わるまでは他の武器でも担がせておきますか。

PCのせいにしてごめん。購入してから2年半も内部掃除せず、調子悪いと思って初めて掃除したらファンに埃がフェルト状になってへばりついていたとか、そんな状態にもかかわらず故障もせず頑張ってくれてたのに疑ってごめんなさい・・・。

 

フルフルばかりだとさすがに飽きがきてしまうので、ヒプノックエスピナスにもちょっかいをかけています。

f:id:otomoneko:20161119090732j:plain

辿異種ヒプノックはまだ10回は戦っていないとは思うのですが、ようやっとクチバシを壊すことができました(*´∀`*)

クチバシを壊すと地中から睡眠ガスが噴き出さなくなるんですねー。

それ以外の睡眠は相変わらず強力ですが、触れた瞬間にコテンと寝てしまうので腹が立つより可笑しさのほうが先にきてしまいますw

寝てしまったハンターめがけて「死の歌」を歌いだすあたりはかなり好きです、何度殺されようともw あんな上機嫌で歌われちゃぁ許すしかありませんよねぇ?

f:id:otomoneko:20161119094232j:plain

ただ根性札Gの残枚数が気なるこの頃です・・・。

怒スキルのおかげで使うことがほとんどなくボックスに100枚くらいあったんですが、Zになってから見る間に減っていきまして、残り40数枚になりました。

これがなくなったときのことを考えたくありません。

エスピナスの発達部位の破壊はまだできたことがありません。かなり頭は殴っていると思うんですけど、やはり辿異武器ではないのでシビアなんでしょうかねぇ。

今度弓でいってみようかしら・・・でも乙るのが見えていて怖い・・・:(;゙゚'ω゚'):

 

ところでこれ、新しい辿異スキルカフなんですけど、

f:id:otomoneko:20161119092740j:plain

これって防具で麻痺無効スキルを発動させていたら、このカフと合わせて辿異種フルフルの麻痺が効かなくなるよーとかいう優れもの?

フルフルの厄介な麻痺を無効化してやろう( ´艸`)ウフフと思い、貴重な素材を使ってカフを作ってみました。

防具のスキルを変えて麻痺無効を発動させ、いざいかん!

逝きました・・・普通に麻痺って乙りましたけど?

なんでなんでー?!と調べたら、ちゃんと公式で説明されていました。

f:id:otomoneko:20161119093100j:plain

ですよねーwwwww半減って半減ってwwwww

・・・なんでちゃんと調べてから作らなかったんだ・・・15分前の自分を殴りたい。

貴重な素材返してー!・゜・(PД`q。)・゜・

なんでこう安易な思い込みで行動してしまうんでしょうか・・・。一手間かけるだけで正しい情報が得られるというのに・・・自分の頭どうなっているんだろう・・・。誰かこの不具合を修正してw

楽をしようと考えたらいけませんねw 頑張ろう(`・ω・´)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.