otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、レスタのクロエを借りてみた

MHF-Z】

先日猟団部屋にスラッシュアックスFのレスタ・クロエが来ていました(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20161115175315j:plain

おお、やった!ラッキーです!

ということでクロエを連れてクエストにいってみることに!

普段は猟団部屋のレスタをお借りすることはないのですが(クエストに行っている間ワールドが固定されてしまうのが申し訳なくて)、今回は団チャットで断ってからお借りしました。

借りるように見せかけて断ってみた。

f:id:otomoneko:20161115175500j:plain

おい、かわいいなw

もう一度誘いをかけて一緒にいってもらうことにします。

f:id:otomoneko:20161115175733j:plain

(アーッ!後ろに団員さんが写ってしまってる!ごめんなさーい>< ちなみに以前も書きましたが団員同士の交流のない猟団で、なおかつ名前非表示にしているので、この方がどなたかは私もしりません別の意味でごめんなさい。でもこの防具格好いいですね!なんの防具でしょう・・・ハッ!尻尾の切れないヤツかっ?

せっかくレスタ付きなので、辿異種エスピナスの★2クエストにいってみることに。

f:id:otomoneko:20161115180347j:plain

★2クエストのフィールドは花畑でした。

堂々と寝すぎだろ・・・。まぁ最強設定の辿異種ですから襲ってくる輩もいないでしょうしね。

しかも思ったより背景と花畑に溶け込んでいて、目の前を通過しそうになりましたw

あえてこの場所を選んでいるとしたら、モンスターは色を認識できるってことですね。

みなもとを持ってくるのを忘れましたが、まぁなんとかなるでしょう!

f:id:otomoneko:20161115180734j:plain

さぁ、クロエ、やっちゃってください!

f:id:otomoneko:20161115180823j:plain

エスピナスがやけに暴れん坊な気がするのですが・・・。★1と★2でこんなに印象が違うの?!

f:id:otomoneko:20161115180912j:plain

すべての写真がやけに遠い。ビビり度合いがわかります。

エリア2とエリア4を行ったりきたりしつつ、クロエの様子を見ながらちまちまと攻撃をしていきます。

エリア4の花畑の花で臭い状態になってしまい、回復アイテムを使えなくなって1乙。とんでもないエリアだな!

足を引きずったところでエリア3へ。

f:id:otomoneko:20161115181011j:plain

必死すぎてクロエの様子をあまりよく見られませんでした・・・。

欲張らずに余裕のあるクエストに行くべきでしたね(´-ω-`)

さてさてクロエのキャラはどんな設定なんでしょうね? セリフを確認、と。

何も喋ってない?!?!そんなはずは・・・。

はっ!

f:id:otomoneko:20161115181628j:plain

先週借りていたレイラのセリフがうざいと思って、ラスタチャットをOFFにしたままでした・・・。

レイラめ・・・(逆恨み)。

 

今週のメインイベントは歌姫狩衛戦・真説でしょうか。

f:id:otomoneko:20161117102838j:plain

まだ新しく始まったばかりでよくわかっていません。

3つの章から成っていて、3週間かけて行われるようです。今週は祈祷の章ですね。

f:id:otomoneko:20161117102417j:plain

とりあえず今週は祈珠の効果を1つ選んで、狩猟をしていればOkってかんじでしょうか。

サーバー毎にたくさんの祈珠を集めると、来週の戦歌の章で効果を得られるのかな?

来週の「戦歌の章」では専用の「迎撃戦」クエストが配信されて、それらをクリアすることで「迎撃ポイント」を獲得できる。

猟団員の獲得した「迎撃ポイント」の合計によって、自分の所属する猟団の「獲得エリア」が増えていく。

「歌迎の章」で褒賞、という感じでしょうか。

要するにモンスターvsハンターの陣取り合戦ということでいいんでしょうかね。

初回なので猟団員の方がどれだけ頑張るのか予想できないんですが、今後はこれも狩人祭のようにノルマ数値が設定されるかな?

頑張った個人が報われるような褒賞の設定ならいいのですが、狩人祭のように頭割りだとノルマ数値の設定もやむなしでしょうね。

「迎撃戦」クエストは、フロンティアでは初めての「連続狩猟」クエストになるのでちょっと楽しみだったりします。

ソロPTでも頑張れるレベルだといいなぁ。

 

こちらも今週開催されている極征クエスト。

久しぶりだったのでかなり楽しく遊んできました(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20161117104336j:plain

世界の終わりを感じる・・・。

怒スキルのない防具だったので無理をせず、遠くに逃げていました。

久しぶりすぎて攻撃パターンを覚えていなくて被弾しまくり、肉質も覚えていない状態で安定の小部屋さん頼りでした。

歌姫の歌をきき、極征推薦状をもって1時間20分の連戦。ミラボレアスをLv200にしたあと、紅ミラにも出発。

極征紅ミラは曲が大好きなのでノリノリです(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20161117104637j:plain

アーッ!

昨日は動作が不安定で何度か動作停止していました。

DLとか設定とかなんにもいじっていないんですけど、PCって機嫌の悪いときありますよね~。PCの再起動もしてみたんですけどご機嫌斜めでしたね。

3回ほど世界を強制終了させられながら、こちらもなんとかLv200にしました。

シャンティエンとディスフィロアを1回ずつ遊んで極征は終わりかな?

もっと遊びたいけど辿異種の素材を集めないと、イベントに間に合わない・・・。

f:id:otomoneko:20161117105027j:plain

まだ辿異種フルフルの武器すら全種作成できていないんですよ~(TДT)

フルフル→エスピナスヒプノック→カニの順にやろうと思っているんですけど、フルフルから全然進まなくて非常に焦ります・・・。

頑張っても頑張っても1戦15~20分かかるので、1日に5~6回しかクエストに行けないんですよね。せめてフルフル武器だけでも全種作成して、1時間の「狩人応援コース」を貰いたい!

クロエのために頑張ろう!

まだまだ辿異種に( *゚∀゚*)=3という感じなので、時間さえあれば達成できると思うんですけど。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.