otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、この結果は予想できた

【DQX】

バトル・ルネッサンスですが、とりあえずやってみなければ判らない!ということで、上から順番にやってみることにしました。

f:id:otomoneko:20170221170015j:plain

ここ狭いのですよね~。

ストーリーで来たときは、家族と「たかがストーリーの中ボス」と侮ってかかって全滅したのです。

f:id:otomoneko:20170221170248j:plain

ほげーっ!

きっとこいつは難しいやつだったのだ。次いってみよう!

f:id:otomoneko:20170221170321j:plain

えーと、こいつは・・・えーと、覚えてないけど確かひっかくみたいな攻撃が痛かったヤツだ!タブン!

f:id:otomoneko:20170221170417j:plain

ほ、ほらね・・・ぐふっ・・・。

痛いってもんじゃないのですがっ?! MPの減りで判るとおり、ほぼ瞬殺。1分持ちこたえたかどうか・・・持ちこたえていないな・・・。

回復支援に特化したデッキで挑んだのですが、まったく役立たずでした。マヌーサとかデバフ掛からない系ボスでしたっけ??

 

やってみなくても全滅するのが見えていた2戦ですが、予想以上に瞬殺で出直すことにしました。「超強い」のクリアはかなり難しそう、自分には。

とりあえず時間制限はおいといて、「パーティ全員で同じ職」で棍持ち僧侶とか旅芸人とかにすればいけるかな? 時間かかるだろうから「どうぐを使わない」は無理でしょうが、とにかくクリアさえすれば何かしら得るものがあるはず!

うん、頑張ろう。明日、頑張る!

なぜなら明日はMHF-Zが定期メンテナンスだから! 明日は仕事休みなので、じっくりと時間をかけられます。どれか1つくらいはクリアできるよう祈ります!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights

 

 

MHF-Z】

フレイムタイラントを10回倒したら、称号を貰えました!

f:id:otomoneko:20170221171412j:plain

格好いい称号ですが、自分にはつけられないですね( ´艸`)

 

明日のメンテナンスで辿異種アクラ・ヴァシムが実装されますが、今週はその準備期間的なかんじでややゆったりした1週間でした。

今週大規模テストをやればよかったのに・・・。

「精錬ノススメ」クエストを周回しつつ、太刀秘伝防具の強化を進めました。でも秘伝書コースを入れていなかったのであまり進みませんでした。

課金コースを入れると必死になるのであっという間に終わるのですが、そうでなければダラダラしてしまっていけませんねー。

 

メンテナンス後は入魂祭でもありますが、「ニーアオートマタ」も発売されるので時間配分をどうしましょう(*´ω`*)ウフフ

来月はMHXXも発売しますし、できるだけ早めに「ニーア」はクリアしておきたいところ。でも前作は5周くらいしたので今作も周回するとなると時間が足りない。

忙しくなりそうです(*´∀`*)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.