otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、ナスガルドと冒険ゼミと

【DQX】

今更ですが「ベジセルクの奏演」をクリアしました。

f:id:otomoneko:20170220134512j:plain

そういえばナスガルドなんたら~とかあったなと思い立って、週課クリアのついでに。

ポポリアきのこ山に行くのが面倒だった! なにげに遠いんですよね。マップも異様に広いし、モンスターもまばらだし、あそこはなんとかならないものか。

f:id:otomoneko:20170220134931j:plain

人形たちが何気に可愛いです(*´∀`*) これ報酬で貰えたりしないのかな?

特になにも考えず、試練の門をクリアした続きでやってみたのですが、バトマスの火力が高いせいなのか、あまり苦労せずにクリアできました。

人形たちはいずれかのボスたちを演じているようなのですが、自分にはさっぱりわかりませんでした。

1つだけわかったのはベリアル。怒り状態でベホマを唱えられてしまったので・・・。

f:id:otomoneko:20170220135224j:plain

初めてだったので称号もいただきました。

まぁこの美貌をもってすれば、主演女優なんて今更の称号ですけれども(*´ω`*)

毎回やるかどうかは別として、正体がわからないボスとの戦いというのもなかなか面白かったです( ´艸`)

 

未クリアだった冒険ゼミもやりました。

f:id:otomoneko:20170220142017j:plain

サブのぱるむでクエストだけクリアしたことがあるだけです。

クエストをクリアしただけでは称号しか貰えないので、ルーラストーンなどの報酬を貰うためには、他の講義も受けないといけないのですよね。

f:id:otomoneko:20170220142623j:plain

初心者向けの問題なので難なくクリア!

というか、むしろ間違うほうが難しいなw

f:id:otomoneko:20170220143043j:plain

これ笑わない人います?

f:id:otomoneko:20170220143731j:plain

絶対に笑うw

個人的には1の「あらゆる文句をつけてくる」を選びたい。

f:id:otomoneko:20170220144219j:plain

報酬も全部いただいて、称号「冒険ゼミ学士」をGet!

学長の師匠や友人のことも聞けておもしろかったです。なるほど、そういう繋がりがあったのねー、ってアイツらには散々苦しめられたんじゃー!

初心者向けらしいと聞いていたので、急ぐ必要もないと思って放置していましたが、面白かったのでもっと早くやっておけばよかったかもw

サブたちでもやっておくとルーラストーンが増えるのでいいかもですね。

今後はもっとレベルをあげた問題や、範囲を広げた問題が増えてくれると面白いな!

 

バトル・ルネッサンスもやろうと思って、グランゼドーラに行ってみたのですが見当たらず。

自力で探すのを1分で諦めて攻略サイトを調べたら偽のほうでした。

f:id:otomoneko:20170220145424j:plain

なぜルネデリコは偽の世界にいるのですか??

この人は真の世界にいる画家だと思っていたのですが、実は違ったのですね。

f:id:otomoneko:20170220145743j:plain

うーむ。見るだけでイヤになってきました。どうしましょう。

「2分以内に倒す」以下の条件つきは、「超強い」でクリアしないといけないってことですよね?

ストーリーで戦うときも「強い」でクリアできなかったというのに、「超強い」がクリアできるとは思えないのですが?

スキルブックは欲しい! でもグロリア60個・・・。

うーん。

・・・うーん。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights