otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、インペリアルサガコラボ

MHF-Z】

インペリアルサガのコラボクエストで遊んでみました。

youtu.be

なぜか知らないけれど、MHFのPVっておかしいのですよね。

爆笑するほどではないけれど、ふふっと笑ってしまう・・・。なんでだろう。

サガシリーズはどれだか判りませんが、PS2で1つだけ遊んだことがあります。なにをするべきかまったくわからず、南に行って死に、北に行って死に、西に行って行き詰まり、東に行って死にまくって投げました。

小林智美さんの絵がすっごく好きで、ゲーム内容をまったく知らずに買った覚えがあります。

コラボ武具はガチャみたいですね。

f:id:otomoneko:20170216111157p:plain

ロックブーケの装備が可愛いですねー(*´∀`*)♪

ガチャはいつも無料で貰えるお試ししかやったことがないのですが、ステップアップくじとかどうやったらいいのでしょうかね。いくらかかるのだろうか・・・。

 

イベントクエストでパートニャーの防具が生産できる素材が貰えるらしいので、挑戦してみました。

クエストは男性用と女性用で分かれていますが、貰えるものは一緒です。

f:id:otomoneko:20170216111946j:plain

武具貸与だったのでロックブーケになれるのかなと思いましたが、クローディアのほうでした。

f:id:otomoneko:20170216112022j:plain

アイスソードは大剣でした・・・。大剣で極ノ型使ったことないんですけどー!

しかもパートナーやパートニャーだけでなく、ホルクもプーギーもNPCが誰もついてこれない仕様で絶望的すぎ!

f:id:otomoneko:20170216112221j:plain

炎の帝王でなぜイビルジョーを選んだんだー!

フレイムタイラントを知りませんが、見た目が似てるのか、それとも恐怖の対象という意味でなのか。後者なら自分にとっては間違いなくピンポイントな選択です!

しかしこのイビルジョーフレイムタイラントは格好いいです!

体色が濁った青みを帯びていて炎を纏い、しかも体の周りを炎の塊がぐるぐる回っているんですよ。

ブレスもいつもの黒い龍属性ではなく、ちゃんと炎になっていました!

f:id:otomoneko:20170216112816j:plain

防具の性能はこんな感じ。すごくいいですね(*´ω`*)

制限時間が短いので焦りました。大剣の扱いに四苦八苦しながらなんとか討伐!

f:id:otomoneko:20170216113150j:plain

倒されたときのムービーがめっちゃ格好いい!

最後は炎の柱になって消えてしまいます。

f:id:otomoneko:20170216113234j:plain

え、剥ぎ取り・・・。

f:id:otomoneko:20170216113523j:plain

称号もいただくことができました。

これって以前の彼岸島コラボのときみたいに、10回クリアすると壁紙が貰えたりするんでしょうかね? 小林さんのイラストだったらぜひ欲しい!

クエストは1度クリアするだけでパートニャーの防具が生産できました。

f:id:otomoneko:20170216113512j:plain

う、うん・・・なんていうか・・・その・・・。そっと元の防具に戻しておきました。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.