otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

おとしすぎぃ

マイガーデンにちょくちょく現れる、落し物ネコ。

農民系の私ははタダで手に入るものはとにかく集める習性があります(?

メゼポルタ広場のあちこちに落としたアイテムを拾ってくるだけで、お礼に「誰かの王冠」「誰かの豪華な王冠」をくれます。

防具のメランシリーズの生産素材、G級強化素材です。

説明文をよむと

「落し物ネコが偶然見つけた小さいが、豪華な王冠。落し物かどうかは不明」

とあります。まぁ落し物ネコはメラルーですからね。盗んできちゃうこともあるのかもしれません。

説明文に小さいとありますので、たぶんメラルーかアイルーの王様?のものでしょうか。だとするとずいぶんとたくさんの王様がいますね。

キングチャチャブーのかぶっているのは肉焼き機のようですしね?

f:id:otomoneko:20140809101830p:plain

クエストクリアのたびにマイガーデンを覗いていますが、なかなか集まりません。

特にG級強化素材である「誰かの豪華な王冠」は3割程度の入手率のようです。

剣士とガンナーそれぞれ一式をようやくメランGのLv1に強化しただけです。実用には

まだまだ数が足りません。

サブ娘にも生産分だけは渡してありますが強化まではいたっていませんし、落し物ネコのお願いはまだまだかなえてあげなくてはいけませんね。

(素材は融通しないといったけど、あれはモンスター素材のことだからっ!!)