otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

報酬3倍、これが普通でいいと思う

MHF-G】

褒賞祭の2週目が始まりましたね!

目玉はやはりクエスト報酬3倍と剥ぎ取り+2ではないでしょうか!

G級になるとクエスト報酬がかなり絞られていて、なかなか装飾品を作るにも骨の折れる連戦が必要ですが、これくらいパッとでてくれると、次の装備の生産にも気楽に取り掛かれますよね~。

特にG級装飾品は5~10個をセットするのがスキルを整えやすいので、いつも同じモンスターばかり狩猟に出かけている、ということになりますよね。

装飾品や防具を一新したい方は、今週とくに気合をいれて狩猟に出かけるといいでしょう。

f:id:otomoneko:20141113121907j:plain

こちらのイベントをクリアしたい方は絶好のチャンスですね。

私はラスタ装備の為にいまさらながらヒプノック狩猟にでかけようかなと思っています。フルフル亜種の装備は今のところ必要なさそうなので、他のイベントに力を入れられたらいいなと思います。

あとはデイリークエストで「撃退上等」がきているので、それも忘れずにやります。補充しておいて損のない覇種素材ですからね!

 

【DQX】

昨日はチームハウスを建てました。

エルフがタダ土地券を持っているのでグレン領に欲しかったのですが、最近完売してしまったようです。

なのでタダ土地券はちょっと取っておいて、プクリポでジュレットのS土地を購入しました。どこも最低価格まで値段が落ちているので、家キットを買ってもあわせて3万Gですみました。お手軽ですねぇ(●´ω`●)

私はオルフェアがいいかなと思っていたのですが、エルフの希望でジュレットに。

オルフェアなら住宅村を出て右に職人工房、近くに郵便局や銀行があって使いやすいと思ったのですが、家族はよくタコメット狩りをしているのでジュレットがよかったみたいです。ただジュレットは住宅村を出るときに必ず船のムービーがでるのでひと手間かかりますし、町の出口まで遠いんですけどね(;´Д`)

りんごの木の家をたてて、タンスとベッドを購入。これで最低限必要なものが揃いました。二人で使えるように設定して、宿代を節約します。

屋根裏部屋を家主であるプクリポが使い、タンスはエルフが使うことにして預け入れ枠の拡張が完了。これがいちばんの目的でしたからね。よかった(*´ω`*)

あとプライベートコンシェルジュを雇いました。お給金もないのに派遣されてきてくれるようです。

f:id:otomoneko:20141113124841j:plain

エルフの女の子にしました。この髪型好きなんですよね~。プクリポには似合わないので諦めてますが(´-ω-`)

f:id:otomoneko:20141113123702j:plain

あとジュレットにしてよかったと思ったのは自宅回りですぐ釣りができること。

たいしたものは釣れませんが、日課にするにはちょうどいいですね。今は毎日10匹ずつ釣り上げて、お魚をお届けするのを日課にしています。

庭に畑をおいたのですが、当日に同じエリアの方が水撒きや肥料までくださっていました! ご挨拶のソバも贈ってないのに申し訳ない:(;゙゚'ω゚'):

あわてて水撒きをして回りましたが、肥料がなかったのでバザーで買いました。

・・・けっこういいお値段するんですねぇ。ちょっと取りにいこうかな?

ご近所さま、これからよろしくお願いしますね(*´ω`*)

あとは早いとは思いましたがスキル再振りのためのクエストをクリアしました。

格闘スキルを消して盗賊のおたからスキルをカンストさせ、爪スキルを少しだけとりました。武道家のきあいスキルと一緒に爪スキルもちょっとずつあげていこうと思います。

今は僧侶をやっています。スティックスキルに13Pだけふって「戦闘勝利時MP小回復」を手に入れたら、しんこう心スキルをカンストさせようと思います。

レベル50以降はエンゼルスライム帽の効果がなくなってしまうのでレベル上げがきつくなってきました。元気玉を上手く使っていかないといけませんね。

明日は家族が仕事休みなので一緒にレベル上げをしたいですね~。とりあえず初期職をすべてLv50にすることを目標にやっていきます(≧∇≦)/

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights