otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

はぐレモンお疲れ様でした、そしてありがとう!

【DQX】

f:id:otomoneko:20150301095648j:plain

みなさんお疲れ様でした! そしてありがとうございます!

プクちゃんとエルフが参加したのはピラミッドだけですね。

土曜日の午前中に達成数がどんどん増えていくのにビックリしつつ、マイペースに採取などをしていました。

そして仕事中に「残っているとしたらピラミッドかバルサ、帰ってまだ残っていたらエルフを誘っていこう」と思っていました。

でも20時過ぎに帰宅して冒険者の広場をみたところ、すべての目標が達成されていました! す、すごーい.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

2日前まで絶望的、と思っていたのに追い上げのすごいこと!

最後まで残っていたのはピラミッドで、ピラミッド前ではPT募集が盛んに行われていたそうですね。

みんなで協力してプレイしていて、それが達成されたときの瞬間はどれだけの喜びだったのでしょう。

プクちゃんとエルフは初めての協力型イベントだったのですが、最初討伐数を見たときに無理だろうと諦めてかかっていました。だって10万匹↑が10種類とか・・・。

でもアストルティア冒険者たちの底力と結束力を見て、ぞくぞくしちゃいました。

繰り返しになりますが、みなさん本当にお疲れ様でした! そしてありがとうございました!

みんなで仲良く「おしりペンペン」しましょうね♪

 

f:id:otomoneko:20150301103817j:plain

ふたたびチームクエストに「釣りチャレンジ!20匹」があったので、グランドタイタス号の後部デッキで釣ってきました。

ここはタイ、カツオ、スズキ、イセエビ、マグロ、ホオジロザメが釣れます。

釣りレベル17でほぼ逃すことなく釣り上げられますし、魚のポイントも高くて経験値稼ぎやおさかなコイン稼ぎによく利用しています。

あとで知ったのですが後部デッキではなくて、甲板のほうが便利みたいです。

バザーや道具屋の近くにお魚交換員がいるので、おさかなコインに次々と換えられます。元気玉を使っているときなど時間のロスが少なくてすみますね。

f:id:otomoneko:20150301102801j:plain

昨日はホオジロザメがよく釣れました。7匹くらい釣ったかも。ホオジロザメは釣りやすいと思います。あまり暴れたりしませんし。

むしろイセエビのほうがやたら暴れたりしてめんどくさいです(;´Д`)

f:id:otomoneko:20150301105002j:plain

キングサイズはイセエビの1匹だけでした。キングサイズだと釣りポイントもおさかなコインも跳ね上がるので嬉しいですよね(*´ω`*)

もっと他のところへも釣りにでかけて、いろいろな種類を釣りたいなと思っているのですがお手軽さを重視してしまって・・・。

それにプクちゃんの釣り上げた魚を目の前にかかげている、このドヤ顔笑顔をみているだけで満足ですしw

50種類釣り上げたらおさかな袋に20匹つめこめるようになるので、そこを目指していけばいいのかな~。(今何種類釣り上げているんだろ・・・)

 

とうとうバージョンアップですね。

f:id:otomoneko:20150301102606j:plain

これ超かっこいいです。ファラオ・カーメンですよね。名前はファラオ・エスタのほうが判りやすかったと思いました。

ピラミッド9層なんてまだまだ先のことですが、楽しみですね(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights