otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

アストルティア・ナイト

【DQX】

ホワイトデーイベントが始まりましたね。

 f:id:otomoneko:20150304083209j:plain

今回は忘れずにサブでも初日からプレイしました。

やり方はバレンタインイベントと一緒ですね。指定されたマシュマロを集めてきて渡すことになります。

大方の予想通りダーマ神殿のスキルマスターが登場。最初スキルマスターと赤い服の男(名前?しらん)がでてきたときに、「うわ、まじか。こいつらだけで4枠使う気か?」と顔が歪みましたが、さすがにそれは運営さんも配慮してくれたみたいですね。

家族と二人で登場イベントを見ながら「うわ、きもい!」と連発していました。

ダーマ神殿4人衆が好きな方がいたらすみません。好みじゃないんです)

私が楽しみにしていたのはこちら!

f:id:otomoneko:20150304083653j:plain

ああぁん♪ フォステイルさま~(はぁと

登場したときは思わずガッツポーズ。絶対投票すると決めていました!

そしてフォステイルの次は、こちらも!

f:id:otomoneko:20150304100414j:plain

かわあぁぁぁ(*´∀`*)! やばい可愛すぎて鼻血タラリです。

思ったよりずっと小さいですね。オーガでそばに立つと全然見えなくて蹴り飛ばしてしまいそうです・・・。

f:id:otomoneko:20150304102333j:plain

私が思っていた以上に幼い? 10~12歳くらいかなと思っていたのですが、本当はいくつなんでしょう?

f:id:otomoneko:20150304092753j:plain

そしてトーマ。アンルシアの像と並べたいです(*´ω`*)

プクちゃんはこの3人に投票すると決めました。

サブのオガ子は消去法で決めます。上記3人とダーマ神殿の2人とヒューザを除いた中から選ぶと(あれもう4人しかいないじゃん)。

f:id:otomoneko:20150304092718j:plain

一番手は安定のクロウズになりますよね。今後の展開にも関わってくる重要人物ですし、正体がxxxかもしれないと思うとやはり1つは像が欲しいですね。

f:id:otomoneko:20150304093659j:plain

そして意外とくどき文句がうまいなと思った愛嬌あるムーニス王。

こんなナリをしていても、やはり一国の王。王たるものこれくらいサラリと言えないとやっていけないんですね。

最後は迷いました。というか現在も迷っています。

ザンクローネにするかカンダタにするか・・・。

f:id:otomoneko:20150304102929j:plain

もし今年ザンクローネが上位に入れなければ来年はいないだろうなという思いもありますし、カンダタはネタ枠で来年はいなさそうだな、という思いもあります。

f:id:otomoneko:20150304103054j:plain

家族はヒューザ(リーネと並べたいから)、トーマ(アンルシアと並べたいから)、ネタ枠でカンダタと決めたようなのでザンクローネにしようかなぁ?

 

 クロウズの未来視

f:id:otomoneko:20150304132124j:plain

どんな未来がみえてるの?!Σ(@Д@;)

(不注意で横に写っている方のお名前を消し忘れていました。申し訳ありませんでした。13:22修正しました)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights