otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

まんげつリングと「知の祝祭」

【DQX】

先日チームクエスト達成のために謎の地下水路にこもっていましたが、その続きです。

転生モンスターに会いやすくなる香水だけ持って再挑戦しました。チームクエスト達成のためには全然必要ないんですけどねw

サポート仲間を雇いなおさなかったのは、24時間契約したばかりだったので、解約するのがもったいなかったからです・・・。

まんげつリングのほうは「達成できたらいいなぁ」程度の気持ちで。そうじゃないとやってられません。

すぐに転生の香水を使って、さまようよろいを狩ります。運要素はまったくない、時間をかければ達成できるほうから確実に。

以前は香水なんてただの水と思っていましたが、今回は本物だったみたいです。

1時間で2回もシュバルツシュルトに出会うことができまして、盗みと必殺技でそれぞれレアドロップのロイヤルチャームを手に入れることができました(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20150320214201j:plain

f:id:otomoneko:20150320214311j:plain

合計3個も!

これがチームクエストだったらクリアだったのになぁ(;´Д`)

でもロイヤルチャームは未合成のものを1つ持っているだけだったので嬉しいです(*´∀`*)

このあたりで物質系討伐が完了して、対象をヘルゴーストに絞るために顔アクセサリーを悪霊の仮面からオカルトメガネに変更。

ちみちみ、ちみちみと盗んで通常ドロップとゴールドに落胆しつつ1時間ほど狩り続けました。

そしてとうとうこの時が!

f:id:otomoneko:20150320220938j:plain

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

チームクエストは2個なので、まだ1個足りないのですがそれでもかなり嬉しかったです!

 この日はここで時間切れ。

続きは翌日に持ち越しまして、今度はちゃんとレアドロップ装備の盗賊2人を雇って、再挑戦。

1時間半ほど粘ったころでしょうか。ポトリと落ちたレア宝箱から、

f:id:otomoneko:20150321223227j:plain

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

 頑張った、プクちゃん頑張りました!

f:id:otomoneko:20150321223529j:plain

まんげつリング2個を入手してクエスト1つクリアです(*´∀`*)

合成結果は・・・いわなくていいですよね・・・。理論値完成とか夢のようなお話です~。

レアドロップは達成は難しいのですが、アクセサリーが手に入るというご褒美があるので、チームクエストにでたときはどんどん挑戦していきたいですね(*´ω`*)

 

土曜日の夕方開催の「知の祝祭」に参加してきました。

17時になってすぐにピィピのお宿に向かいました。土曜日なので参加者が多いかなと思ったので、満員になる前に受付を済ませておきたかったのです。

ピィピのお宿についてから家族が「参加券忘れた」。一度自宅に戻って出直してくるハメになりました。その間キルルのそばで待っていたのですが、次々と人が集まってくるのでヒヤヒヤしっぱなしでした。

PTを組んだ状態でキルルに話しかけて待機場に転送してもらいました。

待機場は薄桃色の靄がかかったような状態で、壁の掲示板のようなところで前回の出題を見ることができました。

f:id:otomoneko:20150322110111j:plain

50分ほどの待機時間はとにかく暇でしたね~。討伐リストとか見れたら暇つぶし兼一夜漬けならぬ1時間漬けができたのに~。

回答時間は30秒しかなくて終始あわあわしていました。同室のプレイヤーさんたちと相談する時間なんてありませんね。

自信があるものは率先して扉に飛びつきましたが、それ以外は他のプレイヤーさんがどこに移動するのか見てから、こそっとついていきました。

2問不正解(うち1回は「はい」の確定ボタンを押すのが間に合いませんでした。答えはあってたのにな~)で、ふくびき券20枚をいただいて帰ってきました。

家族は最後の問題で3回目の不正解になってしまい、知の城主には会えませんでした。

待機時間の見直しさえしてもらえたら、これはかなり楽しいイベントですね!

一番心配だった回線もこのときは安定していてよかったです。

このイベントのために討伐リストをちらっと見直していたのですが、いまだに出会ったことのないモンスターも何種類かいるようで、正直びっくりしました。

他種族の初期村周辺にいるモンスターは自分から会いに行かないと出会えませんものね。リストを埋めるための旅もやりたくなってきました。

4月の開催に向けて、もう1つやることができました(*´ω`*)

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150322111606j:plain

マイコンシェルジュに話しかけて、カジノチケットとビンゴ券を貰ったときに「ふくびき大将軍」の称号をいただきました。なぜこのタイミング?( ̄▽ ̄;)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights