otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

150スキル解放クエストをクリア

【DQX】

エルフの希望で150スキル解放クエストに行ってきました。

プクリポはまだ早いなぁと思っていたのですが、エルフは早く150スキルが試してみたくて仕方なかったようです。

案の定人がいっぱいで砂時計がチラホラ。でもマスターの足元に転がる人はいません。

この150スキル解放クエスト、ストーリーリーダーしか話が進まないんですね?

プクリポもエルフも初挑戦だったのですが、プクリポがストーリーリーダーだったのでエルフは「お手伝いだけだよ?」と告知されていました。

140スキルは一度で二人ともクリアできたような・・・。最後のスキル解放だから特別なのかな?

 

半分顔を背けつつマスターの話をサササーと流し読み。よくわからなかったけど多分たいしたことはいっていない、多分!

最初なので難易度は「強い」を選択。全滅覚悟で運営さんが用意した、本来の強さに挑戦します。

マスターのもったいぶった言い回しで満を持して現れたのはスライムのエース!

「ええええぇ?」って顔をしているプクリポがすごく可愛かった(*´ω`*)

 最強とは思えないユルンとした笑顔のエース。

f:id:otomoneko:20150329104434j:plain

強かった! 通常攻撃でダメージ250以上くらい「いたっ!痛ったぁぁ!」とリアルで声をあげてしまいました。2発耐えられない!

なんじゃこりゃあああ! サポ賢者さんが速攻で倒れてしまい焦りました。急いで復活させて聖女をまいて、としている間にもエルフが倒れてしまいます。

エルフに「スクルトがほしい」と言われて急いで撒きましたが、あんまり効果なかったような・・・。どっちにしろ2発で倒れていたような・・・。

しかし相手はスライムですよ! 負けられませんよね!

7分くらいかけてようやく倒しました。MP枯渇していましたけど、よ、余裕ですよ・・・(ゼェハァ

しかしエースとの戦闘が終わりイベントが始まった瞬間に、HPとMPが全回復するのを見てしまいました・・・。これは連戦・・・。

f:id:otomoneko:20150329112908j:plain

瞬殺ってこういうことを言うんだなぁ、と実感しました。

1ターン目でサポ賢者、2ターン目でサポ武闘家とプクリポ僧侶、3ターン目でエルフ武闘家が地に伏しました。

 

気を取り直して再戦。遠慮なく難易度「普通」を選びました。

エースが強すぎですよ~。HPリンクが一番厄介に感じました。回復に手をとられすぎてキラポンの更新が遅れてしまって、何度かエルフが踊らされていました。

それでもなんとか16分かけてクエストクリア!

難易度「普通」でもかなりきつかったです。

エルフの分は「もういいやw」ということで、難易度「弱い」でクリアしました。ヘタレと呼んでくれてもいいです・・・。

難易度が実装されたときに「萎えるわ~」とか言っておいて、このザマですからね。情けない・・・(´;ω;`)

でもいつかは難易度「強い」でリベンジしたいと思っています。

 

最後に気になる言葉をマスターが言っていましたね。

f:id:otomoneko:20150329115905j:plain

 いつか一緒に戦うときがくるでしょう的な、不吉な予言を。

え、まって? 会いたくないよ?

Ver3で出てくる船上の貴族みたいな男もダーマ神殿組と同じキャラデザインで辟易してるっていうのに、お前らまた出てくるつもりなの、まじで?

 運営さん本気なのかな~? DQXはこのキャラデザインで今後やっていくつもりなのかな~? キモチワルイよ~(´;ω;`)

 

サブのオガ子でラッキーな出会い。

f:id:otomoneko:20150329120735j:plain

スマイルロックの転生モンスター、のろいの岩です。

オガ子はまもの使いをやっていますが、見ての通りレベルが足りていないので証はまだないんですよね。香水も使っていないのに転生モンスターに遭遇できるなんて運がいい子です♪

f:id:otomoneko:20150329120907j:plain

じゅごくじゃがん、って読むんでしょうか?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights