otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ゴールド女神になりました

【DQX】

f:id:otomoneko:20150414100230j:plain

メインのプクリポから遅れること4日、サブオガ子のツボ錬金職人もレベル39になりました。

けんぽうぎ下にしゅび力+2を2つ錬金して持ってくればいいようです。けんぽうぎ下はバザーで購入、5000Gくらいだったかな?

しゅび力+2は下位錬金なので楽々ですね。一発で成功してマスター・ポーリアにお届け。

f:id:otomoneko:20150414103844j:plain

必殺技「究極心眼」を伝授してもらいました。

 

プクリポの木工職人もですが、いまだ必殺技がでたところを見たことがありません。木工刀をちょっといいものにしたんですが、奇跡~とかにしないとだめなのでしょうか。

デイリー納品だけなのでいい職人道具を買っても、持ち腐れなんですけどね。いつか一回くらいは見られるかな~。

 

コツコツと採取をしたり、結晶を売りさばいたりして、ようやく貯金が1000万Gを突破しました!

f:id:otomoneko:20150414104953j:plain

やったー!(*´∀`*) これが目標でお買い物もせず我慢していたんですよね~!

とはいえ、これはちょっぴりズルしています。

サブのオガ子の貯金箱からごっそり170万G借りているんですよね(*ノ∀`*)

オガ子は金策らしいことは何一つしていません。日替わり討伐もレベルや名声が低くて、大体6000~8000Gくらいのを週2~3回やる程度。職人納品も面倒臭いときにはやらなかったりする程度なんですが、それでも3ヶ月半で170万も貯めこんでいました。

なのでちょっとだけ借りてきちゃいました。

エルフにも貸して称号を獲得できたら、ちゃんと返しておきます(*´ω`*)

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150414110312j:plain

えもの呼びをした最後に、ニヤリって笑ってるって最近知りました(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights