otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

オガ子でメインストーリー進行、ちょっとだけ

【DQX】

f:id:otomoneko:20150512133913j:plain

サブのオガ子のメインストーリーを少しだけ進めました。まだキーエンブレムを全部集めていないので迷いましたが、ストーリーで貰える経験値や達人のオーブが欲しくなったのです。

正直オガ子の育成方針がぐちゃぐちゃで、この先どうしようか困っています。水遣りと職人だけのつもりだったのでね~。

今更ながらのネタバレがありますので、隠しちゃいます。

 

 

グレン城下町のフルッカの家でイベントを見ます。破邪舟使いの末裔のはずなのに、その技はとっくに廃れてしまっていました。

ホーローのチカラを借りて、本来のエテーネの民の姿を取り戻しにいきます。

f:id:otomoneko:20150512134229j:plain

ここは何度見ても泣ける(´;ω;`)ウッ…

アバさまはずっと幼い頃から滅びの運命を悟っていたのですよね。それを自分だけの胸に秘めてきた年月を考えると辛いですね。

そして魂だけになってもなおエテーネを救うために尽力する強さに心打たれます。

f:id:otomoneko:20150512134609j:plain

カメさまに守られてきた人間の姿を取り戻します。

しかしネルゲルにこちらの動きを知られ、魔瘴に囲まれてしまいます。

f:id:otomoneko:20150512134832j:plain

魔瘴の渦から逃げ出すために、テンスの花がカメさまに捧げられます。

テンスの花はネルゲルの襲撃を受けたエテーネの民を守るために使うのではなく、エテーネの民の未来をつなぐために必要だったのですよね。

カメさまが白く輝く天馬の姿を取り戻し、主人公を連れて魔瘴の渦から逃げ出すことに成功します。

テンスの花にはどんなチカラがあるのでしょうか? カメさまというのはいわば神様ですが、神様にチカラを与える特別なものだということしか判りません。

そしてカメさまによって光の神殿へ降り立ちます。

f:id:otomoneko:20150512135409j:plain

光の神殿のなかまではネルゲルの侵略は届いていないようです。それなら何故カメさまはここに隠れないのでしょうか。神様であるカメさまも入れないということならば、ここは何のチカラによって護られているのでしょうかね?

本来のオーガの体の持ち主の魂との会話。プクリポのときはここで涙がジョビジョビで大変なことになってしまいました・・・。思い出すだけで泣ける(´;ω;`)ウッ…

オガ子はあまり思い入れがないせいか普通でした、普通。

人の姿を取り戻してフルッカの家に戻ると、ホーローが失われた破邪舟について調べていました。

どうやら500年前におきた大災厄のときに失われてしまったようです。

f:id:otomoneko:20150512140136j:plain

適当に作ったせいで、プクリポ人間Verの初期顔とおんなじ顔・・・。このフェイスタイプと盛り髪は一見見た目がよくて選びやすいですが、あとで後悔しますねw

オガ子もプクリポと同じでおそらく必要なとき意外は人間には戻らないと思いますので、もうこのままでいいやって感じです。

さ、ここから過去のグレン城下町へいかなくては。

サポ仲間の更新(エルフバトマスとプクリポ僧侶で万全体制)をしてから、明日一気に片付けちゃおうと思います(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights