otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

栄光の語りべと、花束

【DQX】

サブオガ子でメギストリスのキーエンブレムクエストをクリアしました。

f:id:otomoneko:20150709125534j:plain

プクリポたちが倒されるとは!

旅芸人のクエストもそうでしたけれど、倒されてしまうプクリポって多くないですか?

やめてやめて! 見ていられないよ~><

小さな体で戦うところをみていると、かわいらしさと同時に切ない気持ちになります。オーガの膝くらいまでしかない体で武器を持って戦うとか(´;ω;`)

f:id:otomoneko:20150709125733j:plain

ラグアス王子の微笑みに癒されたり、

f:id:otomoneko:20150709125859j:plain

ロロップ神父の顔にクスッとなったり、

f:id:otomoneko:20150709125934j:plain

ラグアス王子の微笑みに癒されたりして、クリアしました。この微笑みがたまらん!

ブーナー熱帯雨林への移動など途中でテレポさせてくれる場面があったりして、かなり楽になっていますね。

プレイ歴1年未満の私でさえそう感じるのですから、Ver1.0からプレイされている方にはどれだけ甘々の緩和にみえるのでしょうか。

 

エンディングの1シーン。

f:id:otomoneko:20150709130311j:plain

あれ、この花束、どこかで見たことがありますぞ。

f:id:otomoneko:20150709130347j:plain(花束をおくる)やっぱりー!

弔いの花と、ウェディングブーケ(とは限らないのですが)が一緒って!?!

・・・気付かなかったことにしよう、うん。

 

f:id:otomoneko:20150709130621j:plain

称号「栄光の語りべ」をGet!

それにしてもラグアス王子ちっちゃいなぁ。一緒に写真を撮ろうと思うとなかなか大変です。

残るキーエンブレムクエストはあと2つ。ヴェリナードとガートランドです。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150709131039j:plain

お借りしたサポ仲間のプクリポ僧侶さん。ショップのキツネパーカー?がめちゃめちゃ似合っていて可愛すぎる(*´∀`*)

しっぽもフワフワしててね、これを見るとうちのプクちゃんにも着せてあげたくなっちゃいます。プクリポに似合いすぎる(*´ω`*)

隠し撮りしたわけじゃないです、ほんとです。偶然撮れたんですよ、ほんとほんと。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights