otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

「知の祝祭」の結果

【DQX】

f:id:otomoneko:20150831105501j:plain

昨夜の「知の祝祭」お試し開催に参加してきました!

直前まですごろくで遊んでいて、ギリギリ7分前に駆け込みで間に合いました。

待機場所では妖精の姿見が使えました。これなら30分前に入場しても、ゆっくりと暇つぶしができるのでいいですね!

 

出題はやはり過去問が出されました。

ふふふ、予想通りです!( ̄ー ̄)ニヤリ

6問目で吹っ飛んで、敗者の部屋に送られました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2問目、4問目、6問目で不正解で吹っ飛びまくりw

過去問がでるだろうと予測していたのですが、まったく復習していませんでした。

参加賞のふくびき券5枚だけ貰って、すごすごと帰ってきました・・・。

 

「知の祝祭」開催にあたっては、特に何の問題もなかったように感じました。

出題の間の転送時間がやや長くなったかな?と思う程度で、スムーズでしたね。

キルルに話しかけると次回開催日時が見られたので、運営さんのほうでGOサインが出れば、来週にも開催されるかもしれませんね。楽しみです(*´∀`*)♪

 

ぱるむの育成に多めに時間を割いています。

というのもお役立ち系クエストをまったくやっていなくて、僧侶レベルがカンストしたのに特訓に切り替えができなかったり、すごろくでアクセサリーをたくさん手に入れても持ち切れなかったりしたので。

まず始めに特訓ポイント開放クエストをやってきました。

f:id:otomoneko:20150901124654j:plain

プクリポの時は「きつい!」と嘆いていた、ネクロバルサとの戦闘も楽々クリア!

次に装備枠を広げるクエストを2つ。

f:id:otomoneko:20150901124857j:plain

どうやら8/29に受注したのはいいけれど、ポポリアきのこ山に行くのが面倒で、放置してすごろくに夢中になっていた模様。

f:id:otomoneko:20150901125009j:plain

続けて100個までもてるようになるクエストもクリア!

プクリポで苦労した「ザ・ホール」との戦いも「つよい」で楽々クリア!

さすがレベル85! むしろ遅すぎ。

あとはつかうものが60個もてるようになる「かばん職人の道」だけですが、こちらは名声レベルが@1足りないので、先にメインストーリーを進めて名声レベルを上げてからになりそうです。

それから真セレドの町のクエストを終わらせて、ダーマ神殿を使えるようにして、スキルポイント上限解放クエストもやらないと。ああダーマ神殿に行きたくない・・・。

それから釣りもやって、ヒスイのカギとルーラストーンを手に入れたいです。

ここまでやれば、そうそう困ることもなくなるんじゃないかなと思っています。

ちょうど今日チームクエストで釣り40匹があるので、ぱるむで釣りレベルあげついでにやっておきたいです。

それに妖精図書館も手をつけていないのでやりたいですね。

今日はすごろくはお休みかな~。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150901130110j:plain

先日たくさんの方にお水と肥料をまいていただいたおかげで、かつてないほどにレア花と激レア花が咲きました!

皆さん本当にありがとうございました!

また販売には微妙な討伐依頼がきたら、無料配布してみたいと思います!

水撒きしてほしいとか下心ありませんから!えぇ本当ですよ!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights