otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

紅魔男爵ハンター、床ペロする姫

【DQX】

今朝いそいで古代オルセコ闘技場にいってきました。

目的はこちら!

f:id:otomoneko:20151008104425j:plain

ホースデビルの転生モンスター「レッドバロン」に会うためです!

まもの使いの120スキルをとるために、スキルマスターのところにも行きました。

ささっと片付けようと思ったのですが、思いのほか出会えずプチプチ香水を2本使ってしまいました。

f:id:otomoneko:20151008104612j:plain

称号「紅魔男爵ハンター」をGet!

称号を貰ったら、「彼女」のところに戻ります。

f:id:otomoneko:20151008104231j:plain

そう、すべては彼女が見たいと言ったから!

オルフェアの町にいるプールプちゃん、意外と便利に使わせてもらっています。

というのも、彼女が見たいという称号の中には転生モンスター討伐で得られるものが含まれているから。

持っていないとわかった称号の転生モンスターを探しに行けば、モンスター図鑑を埋めるのにも、未取得の称号を埋めるのにも役立つというわけ!

外部サイトを使わないと、自分が出会っていないモンスターや貰っていない称号がわかりにくいので、これはなかなか便利なんですよ(*´∀`*)

 

できれば同じくふくびき券クエストのレテリオさんも、プールプちゃんみたいに図鑑を参照する仕様にしてほしいなぁと思っています。

現状だと、指定の防具をその場に実際に着用していかなければ、レテリオさんは満足してくれません。ですが装備枠や倉庫タンス枠をいっぱいにしても、防具をすべて保持しておくことができませんよね。

それにたくさんの装備を取得したことがある人だけが貰える称号「おしゃれマスター」は、立ちポーズが貰えるだけでその後は役に立つことがありません。

図鑑を参照する仕様にすれば、使わない装備も図鑑埋めのために購入したり、過去にあったというプレイヤーイベントのように盛り上がったりするのではないでしょうか。

運営さんとしては「~の装備持っている人いませんか~?」的な、プレイヤー同士の交流を目的としているんでしょうけれど、実際そんな現場は見たことがありません。

レベル60装備を買うなら、80まで我慢して最高の装備を買う!という風潮もあり、多種多様性も失われていると思います。

まちかど掲示板を見て、持っている装備ならリプレイする、持っていなければスルーするっていうのがほとんどじゃないでしょうか。

他のふくびき券クエストNPCのように、レテリオさんの周りにもプレイヤーがいっぱいいたらいいなぁと思っています。

 

Ver3.0アップデート時に新素材バブルがありましたが、あのときにたくさんのプレイヤーがフィールドを走り回っているのをみて、謎の連帯感を感じたという人もいるんじゃないでしょうか。

別に協力するわけじゃないけれど、同じことやっているんだな~と思ったり、プレイヤーがたくさんいるのを見るだけで、なんだか嬉しくなってきませんか?

オンラインゲームなので、たくさんプレイヤーがいるというのはそれだけでなんとなく嬉しい気持ちになるんですよね。

 

昨日は頑張って王家の迷宮をたくさん遊びました。

別に輝石をためているわけじゃないのですが、ぱるむでたくさんベルトが出たので、それを輝石に変えていったらたっぷり遊べたのです。

アナザーに入ってもアンルシアの火力のおかげか、どんどん進めることができてしまいました。

そろそろ旅芸人では苦しいかなと思っていたのですが、13階以外はわりといけそうです。

f:id:otomoneko:20151008111505j:plain

ボーナスミミックだけでなく、ドラゴミミックフィーバー!

アンルシアのおかげでザクザクと倒せてしまうので、ヒャッハー!と浮かれていたら、

f:id:otomoneko:20151008111620j:plain

まぁこうなりますよね。

痛恨こわい・・・:(;゙゚'ω゚'):

ボーナスミミックは無理ならスルーできるのでいいのですが、冥府には迷い込みたくないなぁと思って、できるだけ右大臣左大臣には輝石を捧げないようにしています。

上の写真の時には箱取得時の輝き軽減があったので、つい捧げちゃったんですけどね。

領域の扉をさわるときは、ちょっとドキドキします。

サブで遊んでいるといつも「プクリポのときはあんなに苦労したのになぁ」「こんなに簡単だったっけ?」と思ってしまいます。

 

夜は日課を済ませた後に、エルフとプクリポそれぞれで王家の迷宮に行きました。

その時に見たことのない「ゆめみの化身」が出てきたのですよ。

f:id:otomoneko:20151008112216j:plain

ア、アンルシアー!

アンルシアが床ペロしているのを見たのは、ストーリーを除けば本当に初期の頃だけのような気がします。

この時はアンルシアのスキル振りを正義40闘志40勇気18にしていまして、忍耐に振っていなかったんですよね。

もとから会心頼みということもあって正義40での行動短縮された火力はすさまじく、戦士プクリポが1回目の攻撃を終えた頃には、アンルシアは2回目の攻撃にはいってる状態。

ヤられる前にヤれ!という状態を楽しんでいたのです。

しかも完全に油断しきっていて、仲間モンスターの育成も兼ねていました。道中回復してくれればいいと思って、ザオを含むスキルラインも未取得でした。

ここで葉っぱを使うことになろうとは・・・。

しかもこのネクロバルサタイプのゆめみの化身が、次の周回中にも出てきてもう1枚葉っぱを使いました。

王家の迷宮も油断できない難易度になってきましたね・・・。

こんなのがぱるむの時に出てきたら・・・と思いましたが、もしかしてお宝レベルに関係しているんでしょうか?

それならぱるむの時に出てくることはないので安心なのですが・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights