otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

邪神の宮殿に挑戦!まずは一獄

【DQX】

話題沸騰中?!の邪神の宮殿に、エルフと二人で行ってきました(*´∀`*)

こちらは事前情報をある程度入手しています。ストーリー関係ではないので。

f:id:otomoneko:20160104135004j:plain

ここは教会や預かり所、回復の泉など施設が充実していていいですね!

今まで無料回復にダーマ神殿を使っていたのですが、これからは復活場所をここに変更して、ルーラ石も作りました。もうスキルマスターの下マツゲを見なくてすみますわ。

さすが新コンテンツとあって、たくさんの人がいました。この活気いいね!

他人と組みたくないのでエルフとそれぞれサポート仲間を雇用してPTを作り、一獄に挑戦してみました。

f:id:otomoneko:20160104135413j:plain

ふむふむ。どうぐ禁止で、20分の時間制限あり。

どうぐが使えないのでMPが厳しくなると聞いていたので、片手剣魔法戦士をPTにいれていきました。

勝てるとは思っていませんが、メイン職(のつもり)の僧侶で挑戦です。

f:id:otomoneko:20160104135617j:plain

プクリポ率の高さよ。

いまだに新災厄と戦うときには全滅覚悟なんですが、ダークドレアムも一緒とかもう勝てる要素が1%もないんですけど。

f:id:otomoneko:20160104135935j:plain

ダークドレアムも大きいと思っていましたが、災厄の王と比べると小さく見えます。

えーとまずは祈りでしょ、一応聖女もかけとこうね。それからキラポンでしょ。

f:id:otomoneko:20160104140135j:plain

呪われる僧侶。お前が地雷か()

制限時間を見たら判りますが、3分もっていませんw

まぁまぁ勝てるとは思っていませんよー。でも来たからにはね、もうちょっとね。

f:id:otomoneko:20160104140303j:plain

えぐいwww

3分持たないんですけど!w

え、これどっちからヤるのがいいんですかね。どっちからやってもダメそうなんですけれども。

一度だけ災いの神話(災厄の王)を半分削ることに成功しました。そのときは5分くらい戦えていましたね。

f:id:otomoneko:20160104140748j:plain

「お、半分になったー!」とか言ってたら全滅してましたね。

そして天井の文様がきれいでしたね。

f:id:otomoneko:20160104140922j:plain

一獄ではあまり全滅しているPTは見なかったですねぇ(´Д⊂グスン

自分たちとあと1~2組くらいが全滅しつつ何度か挑戦している感じでした。そのPTのかたもサポート仲間でやっていらっしゃるようでした。

皆さん「このくらい朝飯前さHAHAHA!」って感じなんでしょうか。

勝てないとは思っていてもここまで歯が立たないとは!

MP切ればかり気にしていましたが、MP切れる前に全滅とかね! 回復職が少なすぎたかな~。自分僧侶の腕前のせいという自覚はあります

ストーリーに引き続き、邪神の宮殿でもめためたにやられて帰ってきました。

いつかリベンジするぜ!

多分Ver5くらいになったら一獄ならクリアできるようになるんじゃないかな?w

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20160104141901j:plain

氷の領界でキラキラマラソンをしてみよう!と、攻略情報を片手に煉獄天馬で走り回っていたのですが、恵みの木で門前払いをくらいました。

ストーリー終わってないからね・・・(泣)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights