otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

穿龍棍GSR999到達と秘伝開眼奥義

MHF-G】

f:id:otomoneko:20160413211918j:plain

入魂をかねての秘伝書育成ミッションでアノルパティスへ。武器換装忘れて奏属性のトラグのままでした。

アノルパティスも捕獲しないと魂を貰えないので一応罠を持っていきましたが、体力の残りを測り損ねて討伐。

休止前は15分針もかかっていたと思うのですが、5分針で討伐でした。

装備を変えたおかげでしょうか?

魂は貰えませんでしたが、苦手だったアノルパティスに楽勝できてニッコリ(*´v`*)

このクエストをクリアしたところで、

f:id:otomoneko:20160413212441j:plain

穿龍棍のGSRが999に! GSRがカンストしたのはこれが初めてです。

広場に戻るとピュピュイ!と口笛が鳴りました。

f:id:otomoneko:20160413212626j:plain

ハンターナビを1つ達成したようです。

これで「秘伝開眼奥義」を使えるようになったのかな?

f:id:otomoneko:20160413212815j:plain

ふむふむ。1日1回しか使えないのですね~。強いのかな?

1回使ったらまた他の秘伝書効果に付け替えないといけないんですよね? けっこう面倒なんですな。

1度くらいは使ってみようとセットしてみましたが、次の相手はラージャン

最初からみなもと案件です。迷いなくゴクリと一息に飲み干します。

f:id:otomoneko:20160413213157j:plain

怖すぎるから・・・。

ラージャンに対する恐怖は、ハンターデビューとなったMHP2Gから遺伝子レベルで刻み込まれています。

ラージャンと戦わなくちゃいけない・・・。そう考えるだけでもう手汗が・・・。

怖くて怖くて、穿龍棍を携えていてもラージャンの顔の前には立てません。立たない方がいいですよね?

天の型を駆使して逃げ回り、なんとか討伐。

f:id:otomoneko:20160413213634j:plain

とてもじゃないけど、部位破壊なんて器用な真似はできそうにありません。

使うつもりだった秘伝開眼奥義のことなんかこれっぽっちも思い出さず、震えながら2戦を終わらせました。

 

改めて秘伝開眼奥義を使うために、次のターゲットであるクアルセプスに。

G級HCクアルセプスと戦うのは2回目?だったので、慣れるために少し戦闘。華麗に1乙しました。なんで死んだんだろう?

BCからテクテクと走って戻る途中で秘伝開眼奥義のことを思い出して、

f:id:otomoneko:20160413215106j:plain

溜めて~、(それって剥ぎ取り用のハンターナイフ?)

f:id:otomoneko:20160413215128j:plain

ジャンプしてからの~、

f:id:otomoneko:20160413215151j:plain

ドッカーン!

うん、よくわからなかったわ。

モンハンは与ダメージの数値が見えないので、強いのかどうか判らないのですよね~。

G級HCクアルセプスに行くのも数少なくて、これのおかげで早く討伐できたわ~とか実感がなかったですね。

とりあえずマスターした武器種が増えるごとに威力はあがっていくらしいので、1種マスターしただけではそれほどでもないのでしょう、多分。

とりあえずそっと秘伝書効果からはずしておきました。

 

穿龍棍のGSRがカンストしてしまったので、できれば他の武器に変えたほうがいいのですが、扱えそうにありませんのでこのまま穿龍棍で遊び続けようと思います。

穿龍棍で遊びたくて復帰したようなものですし。

 

13日22:00~からのシクレをダラダラとまわしてみました。

下位フルフル亜種だったので、大剣や太刀、双剣を使ってみました。

使い方を忘れていて時間がかかってしょうがなかったです。しかも飛ぶのを止められず、毎度毎度休息エリアまでマラソン。ヒッヒッフー。

f:id:otomoneko:20160414000940j:plain

ブランゴとランゴスタに、パリンコパリンコと絶対防御態勢が壊される音が・・・。

君たちちょっとハッスルしすぎですよ・・・(怒

HC素材を2回剥ぎ取ることができ、更にパートナーが1個持ち帰って合計3個入手。

なかなかの収穫でした(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20160414001200j:plain

入魂は2,086魂と初日にしては頑張りました。

猟団ルールで勝ちネコのときは最低入魂が0か2,000以上となっているので、これでクリアです。

あとは達成ボーナス3倍の5,000魂めざして、まったりとマイペースでやっていきます。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.