otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、Ver3.3プロモ

【DQX】

 Ver3.3前期プロモが公開されました。

youtu.be

相場に大きく影響を与えると運営さんから告知されていた仕様ですが、ライトプレイヤーには更につらい状況になるような気がするのですが大丈夫ですか?

成功成功失敗錬金のものは失敗を成功にするだけでも大きく違ってきますから、失敗錬金ものも値上がりすると予想。特に耐性装備は大きく値上がりすると思います。

おそらく未練金★3武具は更に値上がりすると思います。錬金がどうあれ★の数だけは変えようがありませんし、手間と時間をかければ★3装備は準理論値になりますから。

ベースが値上がりすれば錬金したものは更に値上がりするでしょう。

これは大丈夫ですかねぇ。失敗錬金まじりのものの値段が現状のまま安価であればこそ、ライトプレイヤーもいずれは準理論値を手に入れられると思えますが、元が値上がりしてしまったら元も子もない。

レベル85以上の武具限定とはいえ、ただの職人大勝利!の未来しか見えない・・・。

職人が武具生産のベースを握っている限り、どんな修正も新規要素も職人の胸先三寸は変わらないでしょうけれど。

予想がはずれて、ただの杞憂で終わることを祈るばかりですね。

 

防具の装備レベルが引き下げられる修正が何度かされたことがありますが、今後レベル85以上の防具にそれはないと思っていいのでしょうか。

「もとはLv85装備だったから錬金強化ができたけれど、装備レベルが引き下げられたからできなくなった」では、広場戦士のいい餌食ですからね。

盛り上げるのはいいですけれど、あおることのないようお願いします。

あとね、錬金効果の強化につかう素材「緑の錬金石」ですが、わざわざ「緑」とつけたってことは今後「赤」とか「青」とか「金」とか出てくる予想もできるわけで・・・。

武具の購入の為にひたすらお金を集め続けるだけの現状に、ちょっとうんざりしています。

 

明日18日からイベントが始まります。

f:id:otomoneko:20160517173026j:plain

お題のモンスターを一定数討伐することで、次のお題が提示されていく大討伐イベントのようです。

どんなお題が出されるのかわかりませんが、

f:id:otomoneko:20160517173231j:plain

★一部のクエストについて★

「~あらかじめパーティを組んだうえで「魔法の迷宮」に入場することを推奨します」

あくまで推奨ですけど、いい加減ソロプレイヤーでもボスカード・ボスコインを使わなくても魔法の迷宮にはいれるような仕様を考えてもいいんじゃないでしょうか。

こういう「みんなでチカラをあわせて頑張ろうね!」というイベントを開催するなら尚のこと、プレイスタイルに関係なく参加できるというのも重要だと思うのですけれど。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights