otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、遷悠種シャガルマガラとニーアコラボクエ

MHF-Z】

G級遷悠種シャガルマガラに行って来ました!

f:id:otomoneko:20170420080747j:plain

ベースキャンプは携帯版そのままですね。門扉がなく、くすんだ紫色の布がたなびいています。

支給品はたっぷり用意されていました。ありがたい!

f:id:otomoneko:20170420081022j:plain

はいった瞬間に目の前で超咆哮!

ゴア・マガラと同じだったのでさっと横に避けます。

f:id:otomoneko:20170420081117j:plain

避けられていない! ぐあぁぁぁっ!耳が痛い!

動きは携帯版シャガルマガラにフロンティア版ゴア・マガラの動きを足したような感じ。大体の動きはわかるのですが、腕を振り上げてからちょっと溜めたり、振り向きざまに翼爪でなぎ払うスピードが早かったりとタイミングずらしが多いです。

f:id:otomoneko:20170420083218j:plain

ド派手!

地面から立ち上る光のエフェクトが目に刺さる!

f:id:otomoneko:20170420083414j:plain

第二形態。やっぱり耳を押さえてのたうちまわっています・・・。学習しよう・・・。

ツノはやっぱり見た目が変なのですが、翼がすごくキレイです(*´ω`*)

翼膜がヒラヒラと風にそよぐように揺れていて、さらに体の周りを光が取り囲んでいるんです!

f:id:otomoneko:20170420083656j:plain

ほら、わかります? 虹色の光がシャガルから発せられていて、これが本当にキレイなんですよ~(*´∀`*)

G級モーションで追加された、シャガルが体を旋回してハンターを打ち上げ、追撃するモーションがめちゃくちゃ格好いいです!

f:id:otomoneko:20170420083346j:plain

SSだと格好良さが伝わらないので、できれば動画を探してみてくださいね。

遷悠種ジンオウガ亜種の「左回転右回転ハンター打ち上げからの追撃」と同じ感じ。

第二形態でしかやってこないみたいですが、すごく動きが早くて、何度も打ち上げられ空に飛ばされながら「ほわぁ~~格好えぇ~」とうっとりと眺めていました。

f:id:otomoneko:20170420084144j:plain

この玉ばら撒きもゴア・マガラは本体から垂直に離れるように広がりますが、シャガルの場合は玉同士がちょっとクロスするように動きます。

f:id:otomoneko:20170420084331j:plain

腕につかまってブンブン振り回されます。これはゴア・マガラにもありましたね。

必死でレバガチャして振り払いました。これ最後までつかまってたら叩きつけられて即死なのかな?

1乙。体力が減っているところに打ち上げ追撃をくらいました。

f:id:otomoneko:20170420085411j:plain

大体すべての攻撃を食らったと思いますが、シャガルマガラには一撃必殺がないような気がします。

ガンナーだとどうか判りませんが、時代遅れの剣士装備でも2割は体力が残る感じ。追撃をくらってしまうともちろん乙ってしまいますが、回復優先にすれば大丈夫かも。

f:id:otomoneko:20170420085814j:plain

支給品の回復薬G20個+持込の回復薬4個、古の秘薬1個使って討伐完了!

超越秘儀は2回当てました。麻痺も睡眠も掛かりやすいようです。

動きをみようとうろちょろしていたこともありますが、20分針(23分くらい)かかっています。ちょっと被弾多すぎでした。

でも初見で討伐できたので嬉しいです(*´∀`*)♪

 

シャガルマガラの武具を生産するためには非G級遷悠種素材が必要なので、運営さんが用意してくれたお得なクエストを周回しました。

f:id:otomoneko:20170420090135j:plain

素材獲得3倍がうまい!

非G級だと第二形態もないし体力も低いのであっというまに討伐してしまいます。

サブターゲットで部位破壊指定がある場合は気をつけないと、パートナーたちにゴリゴリやられてしまうかもw

シャガル武具生産イベントもあるので、今週中に素材を揃えてしまいたいです。

 

ニーアコラボイベントにも行って来ました。

イベントクエストのネタバレがあります。隠しておきますね。

 

f:id:otomoneko:20170420090753j:plain

酒場にいるヨルハ部隊員に話しかけ、クエスト受注券をもらいます。

専用のクエストでは男女それぞれ2Bと9Sの武具貸与してもらえます。ハンターの体型なのでぶっといんですが、家族にも「デブい」と言われました。デブじゃねぇ!

専用クエストは3つあり、1つ目は闘技場。

f:id:otomoneko:20170420093603j:plain

うわぁ・・・なんかいるぅ・・・。

f:id:otomoneko:20170420090914j:plain

尻はみんな見たよね?ね? まぁハンターの尻なので見慣れていますが。

剥ぎ取りはすべてホピ酒のようでした。

2つ目は砂漠のクエスト。砂漠に大量にいる機械生命体?たちをなぎ払っていきます。

f:id:otomoneko:20170420093837j:plain

あ!イクラ!

途中でわからなくなって5分ほどウロウロとさまよいました。

f:id:otomoneko:20170420091214j:plain

ここであることをしないといけないのですが、気付くのに時間がかかりました(;´Д`)

剥ぎ取り素材をちゃんと見ましょう、重要!

自分初めて気付きました。砂漠のこの洞窟から空が見えるということを・・・( ̄▽ ̄;)!!

今まで知らなかったよー!

f:id:otomoneko:20170420091540j:plain

2つ目のクエストをクリアすると称号「ヨルハ部隊」をGet!

「ヨルハ」(全角)ではなく、「ヨルハ」(半角)なんです、ここ重要!

3つ目のクエストは沼地でターゲットが不明。支給品に入っている書置きをじっくり眺めてニヤリ。よしわかった!

f:id:otomoneko:20170420220456j:plain

え? やばいなんかキモイのがいるぅ!

小さいと気にならないのに、このサイズになると妙にキモチワルいィィィィ!(;゚皿゚)!!!

f:id:otomoneko:20170420091522j:plain

3つ目のクエストをクリアすると称号「レジスタンス」をGet!

そして3つの壁紙もいただきました(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20170420091819j:plain

f:id:otomoneko:20170420091934j:plain

f:id:otomoneko:20170420091951j:plain

エミールだけえぐい・・・。

ところで知っていました?

クエスト2と3の支給品ボックスに入っている「狩人の書置き」、持ち帰れるんですよ。

f:id:otomoneko:20170420093402j:plain

これ何か使う? 武具とか作れちゃったりする?? たくさん集めておいたほうがいいのかな? それともただの記念品かな?

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.