otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、種族初期村ボス図鑑登録の旅

【DQX】

モンスター図鑑に各種族の初期村ボスを載せるために、家族のキャラ枠を1つ借りて初期村巡りをしてきました。

自身がプクリポなのでそれ以外の4種族を順番にめぐります。

まずはオーガ。

サブのぱるむでプレイ済みなのでストーリーは把握済み。

f:id:otomoneko:20170630124558j:plain

いちおうエンゼル帽はかぶらせたものの、道中1匹の雑魚も倒さなかったのでLv1のまま。

操作しなければ勝手に動くこともないので、落ち着いて見破れました。

弓の通常攻撃1発で撃沈する村ボス。

お次はエルフ。

エルフは家族のキャラ育成の手伝いもしましたし、PC版βテストのときに自分もエル子を作ってプレイしたのでストーリーは把握済み。

f:id:otomoneko:20170630125001j:plainエルフ男子にしてみました。エンゼル帽すら貰えない可哀想な子。

ハンサムにしてみましたが、すぐに消される運命、可哀想な子。

次はウェディ。

ウェディもPC版βテストで一番最初に作りました。ツメ武闘家にしたら構えがキモくてすぐに消しました。かわいそう。

f:id:otomoneko:20170630125326j:plain

そうそう、こんなお話でした。

自分が誰かさんを殺す機会に恵まれて歓喜したのも、ここが原点なのです。

事故とはいえ剣の練習相手を殺しておいて「すまない」という気持ち一つみえない、俺は悪くないとうそぶくのがクールだと思っている勘違い野郎。

だから自分も謝らない。たとえ操られていようが自分の意志だろうが関係ない。全力でコロすぞ、この野郎。

あいにくとここでは戦う機会がありませんので、次のチャンスを待ちたいと思います。

最後はドワーフ

実は家族から「キャラを作るのならドワ子にして!」と言われていたので、消さないつもりで全力でかわいいキャラメイクをしました(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20170630130035j:plain

ドワ子はこのフェイスと髪型が一番かわいいと思っています(*´ω`*)

ドワーフを作ったのはテスト版製品版含め、実はコレが初めてでした。なのでストーリーも他の種族の倍の時間をかけて、じっくりNPCの話も聞きつつ進めました。

 

2時間ほどかけて4種族の初期村ボスの登録完了!

キャラを削除したり作成したりでログインログアウトを繰り返すので、変にセキュリティにひっかからないかとヒヤヒヤしました。

キャラの削除って一ヶ月にできる回数に制限があるのですね。初めて知りました。

他の種族はボスを倒した場所でそのままログアウト、キャラデリでしたが、ドワ子だけは一人前の証を受け取るところまでちゃんとやって残してあります。

家族が気に入ってくれるといいのですが、気に入らなければメギストリスの美容院までご案内すればいいですからね(*´ω`*)

 

バザーで買いたい防具をいくつか選んで値段を書きとめて、夜にまたバザーをのぞいてみたら、候補の防具のいくつかが消えていました。

出品者が下げたのか、それとも売れたのか・・・。

これはまずい!と思って、思い切って購入しました。

f:id:otomoneko:20170630131153j:plain

5部位のうち3部位は、値段を書きとめてから僅かに値下がりしていました。待てばもっと安くなったかもしれません。

が、すでに出品数も減りつつあって、欲しい耐性錬金の防具が完売してしまう恐れがありました。2部位は欲しい耐性錬金のものがなくなっていたので(数値不足ならあった)、再考し直す必要がありました。

この値段が高いか安いかは置いておいて、少なくとも無法者よりは役立ってくれるに違いありません。

f:id:otomoneko:20170630131740j:plain

あはん!かわいいよっ(*´∀`*)♪

大きな頭が更に大きく見えて2頭身ならぬ1.5頭身になっていますが、そこがまた可愛いんだな!

あ~うちの子が可愛すぎて鼻血でちゃうレベル。ほんとに何を着せてもかわいいんだからもうっ( ´艸`)エヘヘヘヘ

封印マヒ呪い即死眠り踊らされ転び耐性100%(転びは宝珠込み)です。

マヒと幻惑で迷ったのですが、動けなくなるマヒのほうがマズいと思ったので。

ドレアも考えたいけれど、このままでも可愛いかなぁなんて思っています。

新防具実装まであと数日のタイミングで買い換えるのはもったいない!と思われるかもしれませんが、もともと必要だと感じたときに買い換えるスタイルなので、自分はあまり気にしていません。気にするとすれば値段だけかな?w

無法者は165個の結晶になりました。お疲れ様!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights