otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、今年のアストルティアクイーンは予想外

【DQX】

今年のアストルティアクイーンの結果は、予想外すぎてびっくりしました。

f:id:otomoneko:20180212220649j:plain

かわいこちゃんと一緒に記念撮影。どこのどなたか知りませんがかわゆい(*´ω`*)

いや~、まさか今更ヒストリカが優勝するとは・・・。コアなファンが頑張ったんでしょうねぇ。

絶対メレアーデだと思っていたのですけれどね。新ヒロインで1位になれなかったのってメレアーデが初めて?

f:id:otomoneko:20180212220629j:plain

マイユは古くからいるキャラなので最下位も致し方ないとはいえ、セラフィ人気の根強さよ・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights

 

 

MHW

拠点の集会所(星の船だっけ?)を下から見上げると、一箇所だけものすごく気になることがあるんです。

f:id:otomoneko:20180212222200j:plain

竜骨が切れているから、その姿は維持できないんじゃないかって・・・。ものすごく気になって何度も見上げてしまいます。どうでもいいですね(*´ω`*)

 

前回「斬裂弾が強すぎませんかね」って言いました。確かに言ったけれども、

f:id:otomoneko:20180212222840j:plain

なにもこんなに早く修正しなくてもいいじゃないですかっ!

うおぉぉぉん・・・私のメイン火力がぁぁぁ・・・。

威力を下げただけじゃなくて調合素材の持ち込み数まで下げられるとは・・・(;´Д`)

まぁワールドは何度でもベースキャンプに戻って補充できるからいいですけれども、古代樹のような入り組んだフィールドだとモンスターの所に戻るだけでも大変なんですよね・・・。

 

こちらは11日夜の時点でのギルドカードです。

f:id:otomoneko:20180212222357j:plain

今はHR52くらいになっています。

ライトボウガンをジャグラスファイアからグルゴレットに変えました。属性弾は何も使えませんが斬裂弾が2発装填できるようになりました。

現在は上位防具のαとβのどちらか一方だけですが、全部作るために調査クエストをまったりと周回中。

モンスター図鑑と、調査クエストの特別報酬枠のおかげで、宝玉や逆鱗もさくさく手に入りますね。大体2~5回もやれば素材が揃う感じです。

今のところレイギエナの宝玉で11回かかったのが最大かな?

f:id:otomoneko:20180212222339j:plain

オトモちゃんには自分より先に、ストーリーラスボスの防具を作ってあげました。レベルもオトモ道具も全部カンストしています。

今作はオトモがものすごく頼りになる存在になっていて嬉しいです。撤退しない仕様なのかな? ずっと一緒に戦っていてくれるしセリフもいっぱい喋ってくれるし、かわいくて仕方ないです(*´∀`*)

特に状態異常系の武器を持たせてあげると何回も状態異常にしてくれるし、指示ですぐ道具を使ってくれるのでサポート役としては100点満点です(*´ω`*)

更にミツムシを飛ばすときはオトモもぶら下がって一緒に飛んできたり、自分自身の回復には大きなビンをのけぞりながらゴクゴクと飲んでみたり、しぐさの可愛さも200点満点(*´∀`*)

 

ワールドを遊んでいるとあっというまに5時間くらい経ってしまうので、一日が終わるのが早いです。一ヶ月くらい仕事しないでずっとワールドやっていたいなぁw

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.