otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、Ver4.3はじまって最初にしたこと

【DQX】

Ver4.3がはじまりましたね!

f:id:otomoneko:20180908172850j:plain

メインストーリーの実装、新職業・遊び人の追加、いにしえのゼルメアの新階層追加、達人の石版の改善などなど手をつけたいものがいっぱい!

あぁ!どれからやろうかしら!(*´∀`*)

いちばん最初に手をつけたのは、ハウジング!

Ver4.3関係なかった。

f:id:otomoneko:20180908173051j:plain

お出かけ超便利ツールの景品がかわって(しかも8月下旬とわりと前・・・)、庭具のお花がいっぱい増えたので使ってみたかったんです!

以前からイングリッシュガーデンぽくしたい!と思っていたので、全種類のお花を5個ずつ買い集めました!

ほぼ底値(50,000~53,000G)でしたが10種類も買うと結構なお値段に。

f:id:otomoneko:20180908173503j:plain

いきあたりばったり計画性ゼロで手をつけたので、案の定うまくいきませんでした。いつものことー!

イングリッシュガーデンじゃなくて、ただの手入れしていない荒れ放題のお庭。

お花以外は「夏野菜の屋台」と「モンスターのおうち・葉」と「お花畑の庭用ベッド」を買いました。

「モンスターのおうち・葉」は88万、「お花畑の庭用ベッド」は170万しましたが、アストルティアの金銭感覚が鈍っているのかあまり気にならず。安いのか高いのかももうわからない。

お金は減ったけど気にしないでいこ。

f:id:otomoneko:20180908174916j:plain

「お花畑の庭用ベッド」は「小鳥の止まり木の畑」にかぶせて設置して、木陰でお昼寝する感じで。頭の向きが反対なのが気になりますがw

リゾートベッドもそのまま置いてあるので、どちらでも気分で選べます。無駄な贅沢感( ´艸`)

ザックリとしたイメージだけで進めたので少々気になるところはありますが、まぁまぁ気に入っています(*´∀`*)

花の背丈が高いので、プクリポで歩いているとモサモサした草むらを分け入って歩いているような気分になれて気持ちいいです(*´ω`*)

 

メインのハウジング(違います)もしたし、次はなにをしようかなぁ(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights