otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

妖精図書館と、冒険マイスター

【DQX】 

チリンチリン☆ 軽快な鈴の音と共にお手紙が届きました。

f:id:otomoneko:20150708174520j:plain

昨日から始まった妖精図書館シリーズクエストのお知らせです。

実装当日にやってみるのもいいかもしれないと思って、メギストリスの都へ向かいました。たくさんの人が同じ方向に向かって走っていて、井戸の周りにもたくさんいました。

f:id:otomoneko:20150708180749j:plain

井戸を調べると妖精図書館にいけます。一人で遊ぶクエストなので、図書館にはいると自分以外は誰もいません。

妖精図書館の写真があります。ストーリーには触れていませんが、見たくない方もいるとおもうので、かくしちゃいますね。

 

 

f:id:otomoneko:20150708181612j:plain

うおぉぉ~! キレイ!!(*´∀`*)

真ん中の天球儀のようなものが発光していて、その周りを蝶がふわふわと飛び回っています。そして上を見上げても見上げきれないほどの高さまで、ずらりと並ぶ本!

こういう部屋、本好きとしては憧れちゃいます!

f:id:otomoneko:20150708181858j:plain

こうやって梯子をあがって、2階3階とあがれます。残念ながら4階以上は本の整理ができていないので立ち入り禁止のようです。

上のほうの本はどうやって手に取るのでしょうね~。ミモリーは妖精だから飛べるので気にならないのかも。

ほとんどの本棚では本を手にとることはできませんが、各階に1冊ずつ読める本があります。ぜひ探してみましょう!(基本だから言うまでもないことですね)

f:id:otomoneko:20150708182433j:plain

妖精のミモリーから話を聞いて、クエストを受けます。

あれ、ミモリーの帽子って・・・。

f:id:otomoneko:20150708182527j:plain

あ! やっぱりこれと一緒だ! 色は違いますが、同じデザインですね。

妖精図書館クエストの前に、ようやく「冒険マイスターの心得」クエストをクリアしてきたばかりなのです。

f:id:otomoneko:20150708182624j:plain

お金を払ってリガードの話を聞くだけなのですが、20,000Gもかかるのでずっと忘れたフリをしていたのです。ですがクエスト一覧をキレイにしたくてクリアしたのです。

冒険マイスターのお話、まだやっていない方はぜひ聞いてほしいと思います。お金を払うのがもったいないなら、所持金を20,000G以下にしていけばとられることはないので、お話だけでも聞いてみてくださいね。

冒険者のマナーやルールを丁寧に話してくれるので、ためになると思います(*´ω`*)

 

ミモリーからクエストを受けたら、光る本を探しましょう。

f:id:otomoneko:20150708183115j:plain

ここから新しい冒険が始まります。楽しみですね!

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150708184314j:plain

妖精図書館で見つけた一冊の本。

表紙に描かれているのは?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights